まーたおフェミさん達が顔真っ赤にしてる……

 おフェミさん達がまた新た材料を見つけて燃やし始めたそうです。その火種が『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』そう、カクヨムから書籍化された作品です。おフェミさん達はこの『~女子高生を拾う。』の部分を見てエキサイトしておるんですね。当然のようにおフェミさん達は内容は読んでません。タイトルが不謹慎だと全てがダメらしいです。


 まぁ、書籍化された時点までならね、おフェミさん達も気付きませんから。目にしてないだけで目にしたらエキサイトするタイトルのラノベは山ほどあると思います。表紙イラストを見ただけで憤慨するものは更に多くありそう(汗)。

 今回、おフェミさん達がこの本を槍玉に挙げる事になったきっかけは電車の窓の広告ステッカーに使われてしまったから。おフェミさん達の目につく所で広告展開なんてしたらダメだよぉ~(欽ちゃん風)。


 思うんですけどね、このタイトルがその手の人達を刺激させるって誰も気付かなかったの? と。WEB小説のタイトルが書籍化される時に変わる事って珍しくないでしょう。だから多少刺激の薄いタイトルにしても良かったんじゃないかなぁ。例えば、『~女子高生と出会う』にすれば、少なくとも表紙から怪しい雰囲気はなくなりますよね。

 と、後から言うのは誰でも出来ますけど……(汗)。


 もう見つかってしまったので、今後問題になるとしたら、このおフェミさん達の影響力ですよね。こう言う人は最初から買わない人達ですし、界隈の人達が騒ぐだけならいいのですよ。大体、この手の方々はおフェミ教の信者さん達なので、中身を読んでみて! とかの説得は無理ですし。

 それが出版停止やらアニメ化の中止やらに動くほどになったら怖いなーって。


 少し前に作者の過去の差別的つぶやきが原因で作品のアニメ化が中止に追い込まれた事がありましたけど、アレは出演声優さんが脅迫されたとかそんな流れでのアニメ化中止だったみたいです。おフェミさんは別にそこまで過激な行動はしない(はず)なので、大丈夫……だといいなぁ。


 おフェミさん達は過激なアニメポスターとかだけに反応してもらいたいところですな。アレも結構迷惑な話ではあるのですけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る