今更ながらにぐっさん問題

 ぐっさん、TOKIO脱退しちゃいましたねー。私は一年間くらい謹慎して復活だと思っていたんですけど、厳しいなー。ぐっさんがもし実力派お笑い芸人さんだったら辞めてはなかったでしょうな。

 だって芸人さん、多いじゃないですか、似たような不祥事。彼がアイドルだったから? お相手が未成年だったから?


 思うんですけど、これ、お酒が絡んでいるからじゃないのかな? って思うんです。魔が差しただけなら、次から気をつければいい。キス以上の事はしていない訳だし、被害としては軽微な方でしょう。


 ただ、これがアルコールが原因ともなると、ある意味病気な訳で、また飲むとやってしまうかも知れない、歯止めが効かないんですね。断酒出来ればって話ですが、本人的にそれも難しそうだと。

 そう言う経緯で今回の処分に繋がったんじゃないかと見ています。個人の感想なので全然違うのかもですけど。


 この問題でまたはるかぜちゃん周りがマイナス方面で盛り上がっておりました。何かつぶやくたびに世界の半分を怒らせますよね、彼女。

 今回はぐっさん擁護を女性がしていた事がショックだったようで、それをつぶやいて勢いよく燃えてましたね。


 はるかぜちゃんの考えだと、この事件はどうやったって防げなかったと言う結論でしたが(ぐっさんに呼ばれて拒否出来る訳がない等)、少なくとも今回の件に限っては防ぐ事も出来たんじゃなのかなーと私は思ったりもしています。


 そう、呼ばれたって行かなきゃ良かったんです。娘さんは行かなくちゃと思ったと思いますが、両親が止めなくちゃでしょ。まだ未成年、両親の保護下です。娘さんが呼ばれたから行くって両親に報告して、それを聞いた両親が止めなさいって言えばそれを言い訳に出来ますよ。親が許可しないんでいけませんって。


 後出しじゃんけんとも言えますけど、そう考えるとね、娘さん側でこの事件を止められる可能性はあったと思うんです。ぐっさんは信用出来るって事で親も許可したのだと思いますけど……。


 ただ、今回は止められたとしても、いつかはやらかしちゃっていた事でしょうね。お酒が原因ですもん。お酒は怖いですね。全く飲みたいとは思いません(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る