バブ

 いやぁ、毎日寒い日が続いておりますよね(※執筆時)。皆さん寒さで体調を崩されたりしておりませんでしょうか?風邪予防には帰宅時の手洗いうがいとたっぷりの睡眠と水分とみかんですよ!特に愛媛のみかんをオススメしますよ!(ステマ)。


 さて、寒い冬の癒やしの場と言えばこたつに干し立てのお布団にお風呂なのではないでしょうか?後はお鍋におでんに生姜湯に……つまり冬の味覚ですね。


 で、お風呂と言えば冬はずっと暖かいままでいたいじゃないですか。その望みを叶えるべく様々な入浴剤が発売されておりますよね。温泉の素とかバスクリンとか……。

 そんな沢山ある入浴剤の中で私の一番のオススメが固形発泡入浴剤の元祖、バブであります。


 定番中の定番で今更何を勧めているのかって感じですが、バブにはトンデモナイ効果があったのですよ。


 何としもやけが消滅します。


 バブを知る前の私は毎年冬になる度にしもやけに悩まされておりました。あんまりひどくはならないのですが、しもやけにならない年はありませんでした。

 それがバブをお風呂に投入するようになって、しもやけとおさらばする事が出来たんです。この効果に私はびっくりしましたよ。


 特に初めてバブの入ったお風呂に入った時の衝撃は今でも忘れられません。その時も当然のように両手がバリバリしもやけ中だったのですが、湯船に入った途端、バブに含まれている炭酸の影響からか体中に刺激が走りまして、その結果トンデモナイ快感が私の体を駆け巡ったのです。


 なんて気持ちが良いんだ!これはとんでもないぞ!


 初めてバブのお風呂に入った感想はそんな感じです。そして気が付くと私の両手のしもやけは消滅していたのです。なにこれすごい。もしかして魔法か何かじゃないかしら?と、当時の私は無茶苦茶感動したものです。


 バブなどの発泡入浴剤が普及した現在、しもやけに苦しむ人はかなり減ったのではないでしょうか?もしかしたらしもやけを知らない人もいたりして。

 あ、でも地元よりもっと寒い地域の人は今でもしもやけに苦しんでいるかも知れませんね。何しろ愛媛の冬は暖かいですからね。


 そう言う訳で私の冬の必需品はバブなのです。ただ最近は似た性能の他社の発泡入浴剤を使う事もよくあります。お安いので(切実)。他社の物もいいですけど、出来ればバブがいいですなあ。やっぱり本家本元が一番です。


 結局今回はバブの思い出話を語っただけになってしまいました。決して花王の回し者じゃないですよ!それでも、もしこの記事でバブの売上が上がったならこの記事を読んでいる花王の偉い人、よろしくお願いします!(両手揉み揉み)


 ちなみに今では沢山の香りが発売されているバブですが、私が好きなのはゆずの香りです。やっぱり最初に発売された香りが一番ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る