女の王とよばれた少年

マサムネット

勃興

駅から男が出てきた。あいつが痴漢の犯人だ─────。

少年は、男に近づいた。


少年は、女の王と呼ばれた。

きっかけは、女友達から痴漢被害の相談をうけてからであった。


女友達からの相談の内容について、要約するとこうだ。

相談者は、痴漢の被害にあったが、加害者はえん罪を主張。

結局、証拠がないのでうやむやに。

恥ずかしい思いとこわい思いをしたうえに、嘘つき呼ばわりされたことになる。悔しい。

と、こういうものであった。


少年は、女友達に代わって報復行為を決行した。

本来、復讐行為は間違っていることくらいは、少年にもわかっている。

私的な復讐行為がまかりとおって得するのは、復讐できる力があるやつだけで、少年やその女友達のような弱い存在が復讐を行うということは、力のある奴にもっと力を与える結果になるだけである。それくらいは、わかる。

だが、現状はどうか。

法は弱者を守るために機能していないどころか、10代の少女に痴漢行為をはたらいたうえに被害者を嘘つき呼ばわりしたあげく、加害者のはずの男の後ろ盾として使われてしまっている。

相手は知っているのだ。目の前の無知な少女が、法を武器に使うことはできないと。だから、そんなに卑劣なことが出来るのだ。


少年はどのような報復を行おうか、考えた。

相手にケガをさせてしまってはだめだ。人を傷つけてはいけないといった道徳的見地からではなく、ただ単にリスクが大きい。

リスクが大きい上に、痴漢加害者をただの善良な被害者にしてしまうだけで、報復にはならない。

考えろ─────。

どうすれば痴漢を、白日の下に晒せるのか─────。

少年は考えを巡らせた。


痴漢は、奪っていった。友達から。

友達が、最近好きな子ができたこととか、塾でがんばっていることとか、バイト先のあまったドーナツをいつも持って帰って弟に喜ばれるのがうれしいこととか、育てているミニトマトのわき芽をとりすぎて枯らしてしまったこととか、友達のそういうところを一切関係なく。

おのれの一方的な欲望を満たすためだけに。

奪った。

友達の、自尊心だったり、誇りだったり、安心だったり、そういったものを、全て。奪い取っていった─────。

気軽に。カジュアルに。


だから、相手に与えてやればいい。

恥を。悪意を。混乱を。

相手が奪っていったものをそっくりそのまま。

仕事のプロジェクトの山場だったり、子供の習い事の費用だったり、病気の親の介護だったり、がんばっていることや部下や家族に慕われていることを、そういったものを関係なく。

相手が奪ったものを押しつけてやるのだ。少年は決意した。


痴漢の犯人は、すぐに見つかった。よく利用する駅で、少年は待ち伏せた。

少年は道をたずねるふりをして、相手に近づいた。

「すいません───」

「ああ、はい?」

「ここから三丁目にいくには、この道でいいんですかね。地図みてもちょっとわからなくて───」

「どれどれ、はいはい、ああ、えっとねえ、ここ。ここでいいよ。そしたら信号が見えるはずだからさ、そしたら右」

「なるほど、どうもありがと────────」

「えっ!??」

少年は満面の笑みでお礼をいい、相手もそれにこたえた瞬間。

隠し持っていた紐で相手の両腕をぐるぐる巻きにする。

「!??っ?……!??」

相手は事態を飲み込めていない。

相手の両腕を拘束するのに使った紐は、敷き布団のシーツを破って細長く繋げたものだった。

何重にも巻いて引っ張れば、人間の力でほどくことは不可能だ。

完全に相手の不意を突いた状態から、一時的に両腕を拘束するのに最も適していた。このために少年は何度も練習した。

2秒。

小さく丸めて隠し持った紐を、不意を突いた相手の手首に巻き尽きて自由を奪うための、少年が想定して練習した時間。2秒以上もたつくと、事態を飲み込んだ相手に抵抗の機会を与えてしまうかもしれない。少年は、このときのために2秒で相手を制圧できるように、繰り返し練習をしていた。

手助けしたと思ったはずの相手から、突然返される謎の制圧行為。成功だ。相手は完全に思考が混乱し処理落ちしたように固まっている。

少年は、おもむろに自分のズボンとパンツを下げ、下半身をあらわにする。

「!??」急展開する事態に男はついていけず、混乱をさらに深める。

「なにするんです!!!!たすけてください!!!!痴漢です!!!!!変態!!!!!」

「ちょっ!!!?ばっ!!!!!」

「変態!!!!やめろっ!!!!!」

いい具合に人の注目が集まりだした。下半身が裸になった少年は、相手をひっぱりながら倒れ込む。完全に少年が襲われている格好だ。

「変態!!!!はなせ!!!!」


野次馬がたくさん集まったところで、相手の両腕の拘束をすばやくほどき、泣き叫びながら逃げる。

「うわあああああああ!!!!!痴漢!!!!変態だあああああ!!!!」

涙とヨダレまみれになりながら、必死の形相で全力走する。

野次馬は一瞬、少年に注目するも、下半身裸にされて泣きながら逃げている少年に対して気の毒がって誰も追ってこない。

それよりは、痴漢のほうを取り囲もうとする。

少年は逃げ切れた。成功だ。

証拠がないからと女友達を嘘つき呼ばわりした男に、少年はみごとに与えることが出来た。痴漢の、動かぬ証拠を。

友達から奪ったぶんの自尊心を、恥として背負って生きていけばいい。


少年が女友達のためにはたした、報復行為をきっかけに、少しずつ少年のもとに女からの相談が増えた。

相談事は、痴漢被害に限らずちょっとした金銭トラブルや男女間の問題など多岐にわたったが、いずれも10代や20代の弱い立場の女性の力では解決できないような問題であった。

少年はその相談事をよく聞いたので、いつしか、地元の不良グループでも無視できないくらいの勢力ができてきて、そのトップとして少年の名が通るようになってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る