空想ポケモンバトル

@cos

第1話


こーすけ「すげえ人…」

グランプリ会場は大勢の人で埋め尽くされていた。今日はポケモンバトルグランプリが開かれるのだ。



会場のざわめきが落ち着く頃に舞台の奥から司会が現れた。



司会「それでは‼︎バトルグランプリを開催します!!」

会場のざわめきが戻った。

俺もそのグランプリに出場する一人だが、どうも緊張が解けないでいた。



司会「司会・進行を務めます、磯野です。それではルール説明をさせて頂きます!6体までを手持ちに加え、その中から三体までを選出し戦って頂きます!!不正行為・チートなどはその場で即刻退場となりますのでご注意下さい。なお伝説ポケモンの使用も不正行為に含まれます。それでは一回戦‼︎‼︎」



会場がこれ以上ない熱気に包まれる。

磯野「最速男‼︎ストレイト・クーガーぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎」

ストレイト・クーガーが舞台に素早く上がる

クーガー…これまでの試合の選択時間を全て3秒以内に選択し、勝ち進んだと聞くがその真偽は定かではないな…




磯野「続きまして、未来予知者‼︎天野雪輝ゥゥゥ‼︎‼︎」

雪輝は携帯と3DSを持ち舞台に上がった

天野雪輝か…読みが非常に優れる事からつけられた異名が未来予知者、か。さて、どちらが勝つのだろう

磯野「それでは両者のポケモンを公開します!」


ストレイト・クーガー

バシャーモ

マルマイン

テッカニン

サメハダー

クロバット

アギルダー


天野雪輝

ヌオー

アグノム

ユクシー

エムリット

クチート

オノノクス



会場がどよめく、伝説ポケモン使ってんじゃねーかー!などの怒号も聞こえた。

磯野「禁止伝説ポケモンが禁止なのです!準伝説ポケモンは使用可能です!!」ブーイングが起こる中ストレイト・クーガーは冷静だった


クーガー「ただてる君、君は今日出産予定の彼女でもいるのかい?」

雪輝「ゆ、雪輝です!…あの、携帯の事ですよね」

そう、天野雪輝は舞台に上がっても一向に携帯を離そうとはしなかった。そして、クーガーが続けた。

クーガー「しその君、携帯などでのダメージ計算の使用は?」

磯野「磯野です。携帯の使用も可能です!」

なるほどでははじめようと言いクーガーはもう選出を終えていた。

雪輝「すいません…」と言い、少し悩んだ後選出を終えた。




クーガーのメガ枠はバシャーモかサメハダー、雪輝はクチートだがこれでは相手は両刀ポケモンが多くクチートの相性が悪い。しかし気になるあの三体…アグノムユクシーエムリットとは…。雪輝の最速ポケモンはすばやさ115のアグノムに対しクーガーの最も遅いポケモンは95のサメハダーだが、恐らく加速…雪輝は常に先手を取られ続ける試合になるだろうな


磯野「それでは一回戦開始‼︎‼︎」

会場がどんどん盛り上がっていく

クーガーの1体目はアギルダー

雪輝はオノノクスを出した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空想ポケモンバトル @cos

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る