応援コメント

第41話 また歩き出すとき」への応援コメント

  • 相っ変わらず、深い詩ですなぁ…(ほうと感嘆の息)

    立ち止まった時も、また歩き出した時にも誰にも人にも自分にも見えない事情があるのかもしれないですものね…。

    本当の意味で、全てが止まるまでは、あるいはたとえ止まって動かなくなったとしても、それでもまた歩けるかもしれないし、また立ち止まるかしれない。

    でも、何度でも何度でも、チャレンジは出来るかなって思います。歩くことも止まることも。

    あるいは立ち止まることが時に良い時だってあるとも思うので、まずはどちらになっても消極的にならないよう、そこにとらわれ過ぎない自分でありたいな、と思いました!(感想文めいててごめんなさい!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いろんなことがある今、いろんな方がいると思うんですよ。動きが制限されるこの世の中!まあ今じゃなくてもいいんですが。
    命つきるまで止まったり動いたりできる、だから休憩しながらゆっくりいこう。また歩き出せるように。

    身体に気をつけてください…お互いふんばりましょー!

    編集済