Curse-PUR ~偽りの英雄譚~ P.T.

真藤 ゆき

プロローグ

プロローグ


 月明かりのない、新月の夜。冷たく淀んだ空気は、大地をどこまでも満たし、漆黒にも近い闇夜が天を支配する。

 まるでそれに反旗を翻すように、赤い炎が轟々と立ち上っていた。


 視界は真っ赤に染まっていた。何が起きたかは分からなかった。けれど、その時「俺」は走り出していた。

 煙が視界を塞ぐ。焦げた臭気が鼻腔を掠める。悲鳴が耳をつんざく。熱気で喉が灼ける。それでも「俺」は、右手に感じる体温に安堵しながら走り続けた。


 大人達は、「あれ」が来たのだと絶望に満ちた顔で立ち尽くす。生きることを放棄した、諦めの顔だ。それほどの災厄が、ここに訪れたのだろう。


 しかし、「俺」にはそんな事はどうでも良かった。ここから逃げ出す。それが願いで、希望だった。


 大人達がこちらに気付き、逃亡を阻止しようとしてくる。その手を掻い潜り、「俺」は少女と共に走り続ける。物々しい機械を飛び越え、生命の神秘を再現した装置を横目に、ただ、ひた走った。


 その最中にも、「俺」は少女の名を呼び続けた。何度も、何度も、何度も何度も何度も何度も。その度に、少女の可愛らしい声が返ってくる。それに安心しながら、同時に弱くなっていくその声に、焦燥感を覚える。それを払拭するために、己の心を奮い起たせるために、声をかけ続けた。


 燃え上がる炎は、幼い身体を容赦なく灼いていく。腕も、脚も、顔も、火傷だけでは済まなかった。痣や切り傷も無数に出来ていた。それでも、少女の手は離さなかった。


 もう、独りにはしないと決めたから。ずっと二人だと約束したから。ヤクソクしたのに――――――。


「――――――っ!!!」


 声にならない絶叫が出る。目指していた出口まで、あと数歩のところで、天井が崩落した。


 この時だけ、意識が天井に行ってしまった。自分の安全を、優先してしまった。彼女がどんな行動に出るかなんて、分かりきっていたはずなのに。


 右手に感じていた温もりが逃げ、背中に軽い衝撃を受ける。


「――――――え?」


 随分と間抜けな声が出るものだと思った。背中に力を受けた身体は、物理法則に則って、開きっぱなしの窓から投げ出された。


 世界が引き延ばされる。全てが止まって見えた。揺れる炎も、渦巻く煙も、倒壊していく建物も、己自身も。

 咄嗟に振り返ろうとしたが、身体が拒絶するかのように動かなかった。いや、拒絶しているのは自分だ。拒んでいるのは、「俺」だ。


 だって、振り返らなくても分かったから。少女が何をしたのか、分かってしまったから。どんな顔をしているのかなんて、容易に想像できてしまったから。


 意識が遠のき、黒に染まっていく視界の中で、君は――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る