full of black

絹奈すはる

 

暗夜くらよるの音楽室の

肖像画の視線の先の先

グランドピアノが奏でる瞑想にのって

どこまでも伸びていく闇と影

わずかな光をも容易に受け入れる鮮やかな長い髪

そして相変わらずのへしゃげたカバンと

汚れ固まった私の制服


全てが黒い

黒から生まれ黒から没する


えっと

闇と影と夜と黒の違いって何だっけ?


単に感覚の違いだよ

単に視点が逸れてるだけだよ

単にキミの心が

黒を求めているだけだよ

好きか嫌いか黒に聞いてみたら?

くろいくろいくろい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

full of black 絹奈すはる @chinnens

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ