応援コメント

第109話 ゆく人くる人」への応援コメント


  • 編集済

    いいえ、そうは思いたくないです。
    人と人はそうして繋がっていくんでしょうね。

    RAYさまとお会いできてとても良かったと思っております。

    それから、おめでとうございます。KACの賞で何回かお名前、拝見いたしました。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    人と人とのつながり、大切にしたいと思います(´ー`*)ウンウン
    特にバーチャルはちょっとした行き違いで関係が断たれてしまうことが多いです。そういう意味でも、先日アメさんから声を掛けていただけて良かったです。小さなことがきっかけになって距離が離れてしまうことってよくあるので。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    これからもお付き合いのほどよろしくお願いします(o_ _)o))
    KACお互いに良かったですね❤
    ちょっとしたことかもしれないけれど、モチベーションがあがります。なにせ単純な性格なので(笑)

  • 去る人は多いですねー。RAYさんにはずっと続けてもらいたいところです

    作者からの返信

    令和さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    はい。カクヨムも然りですが、バーチャルは出入りが激しいです。しかも突然いなくなることも結構あります。寂しいですね。
    ボクも令和さんにはずっといて欲しいです(´ー`*)ウンウン
    ぜひ楽しい作品を読ませてください。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 去る者は追わず、来るものは拒まず…でいいのでしょうけど、一度でも縁があって関りを持つことが出来る人が離れていくのは寂しいことです。リアルと違い、公開捜査するわけにもいかず、いつの日か偶然にも存在を目にとめてくれればと思って、自分のブログも止めずに十数年…

    自分のことはさておいて、いつも書き手の姿勢が変わらないRAYさんは、凄いなぁと思います。縁があってここに集まってくれる人をずっと大切にしてあげて下さいね。

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    狐さんとも長いお付き合いになりました(´ー`*)ウンウン
    もしかしたらバーチャル最古参かもw( ̄o ̄)w オオー!
    あのときのボクは、まだ右も左もわからないティーンだったけど(えっ?)
    こ、細かいことはいいのよ!(´・ω・`)
    バーチャルでは「去る者は追いたくても追えない」というのが正直なところかな(笑)ホントは追いたいけれど難しいね。待つ身はつらいっす(ノ_-)ハア… だから「受けた恩を来る人に返す」って発想になるのかな。
    いつもお心遣いをいただき感謝しています(≧▽≦)
    これからもよろしくお願いします<(_ _)>

  • 上手く……、それは書き手なら誰しもが望むこと。
    だけど、きっとそれは答えじゃない。
    誰かと争うために書くのは、自分の心に反する。
    伝わらないのが一番嫌い。
    感動を、共感を、想いを届けたいから、綴ることが好き。
    だって、書くことが好きなんでしょう。
    自分に問いかけたその答えは『YES』の一択だった。

    作者からの返信

    かのちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    確かに、見方を変えれば、カクヨムで作品を公開している以上、すべての人がライバルであって心を許すのが憚られる人。でも、それは、あるパイを奪い合うことが前提。もう少し言えば、全員を蹴落とさないと自分の目的が達成されないケース。
    ボクはそういうつもりはなくて、文章が上手になりたいのと、同じ志を持った方と楽しくやりたいと思っています。だから、お友だちがコンテストで賞をとったら自分のことのように喜べます。100%悔しくないと言えば嘘になるけれど、これまで実績のない、身近な方が賞をとれたのだから自分もと言うようなプラスの思考で考えます。
    でも、うれしいです。自分の書いたものが読まれて、伝えたかったものが伝わるのって。幸せな気分です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 逆に、読み手としてそんな瞬間に立ち会えるのもいいですね。素晴らしい作品に出合うと心が豊かになった気がします。読むのは一義的には勉強のためですが、精神衛生のためでもあります。

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡


  • 編集済

    私もこの世界で出会った方に沢山助けられました。知識やパワー、意欲に刺激、直接、間接問わず沢山のものを頂きました。
    出会った人の存在はリアルも非リアルも関係ない。
    その人の存在が、力であり。
    その人の存在が、モチベーションであり。
    その人の存在が、目標であり。
    いつか、出会った人達が私の周りからいなくなっても、私自身がこの世からいなくなることがあっても、その人達と関わった思い出と共有した時間は消えることはない。
    RAYさんをはじめ、そんな人達に私が出来る恩返しと言えるようなものは何もない。私に出来ることは、自分の周りが絶望だらけになろうとも倒れることなく、ただただ生き続けること。そんなことがその代わりになるのかわからんけど。
    そんな想いで只今、災いやトラブルといった面倒くさい敵を迎撃中。


    追記
    まさかの光秀ネタ😆

    作者からの返信

    tabizoさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    ずっと思ってきたことを書いてしまいました。なぜこのタイミングなのかは自分でもよくわかりません。ただ、詩というのは心の思いを本能のままに発信するものです。本能には逆らえません(笑)自分の意思に関係なく勝手に振る舞うもう一人の自分がいるみたいです。味方なのか敵なのか微妙です。 
    敵は本能にあり!(*≧m≦*)プッ!!

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    話が逸れて申し訳ありません<(_ _)>
    お友だちの皆さんには心より感謝しています。おかげ様でモチベーションを維持できています。だって、読んでくれる方がゼロだったら絶対に書けませんもん(キッパリ) でも、皆さんにおんぶにだっこではいけないので、読んでもらえるようなものを書けるよう、日々精進したいと思います。それで少しは恩返しになるといいのですが。いなくなった方も含めてね。

    tabizoさんにも心から感謝しています。
    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYさんとカクヨムで出会えたことは、私の人生の大事なことです。
    お茶目なRAYさん・ロマンチストなRAYさん・時として厳しくも温かいアドバイスをくれるRAYさん。

    素敵な出会いに感謝します!

    これからもよろしくお願いします♡

    作者からの返信

    無雲さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あっ、のっけから超の付く高評価(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    穴があったら入りたいですヽ( ;´Д`)ノワアアアアアア!!
    猫は被っていませんが、言葉のトリックで人を惑わすことはできます( ̄ー ̄)ニヤ...
    ボクもよく惑わされるけど(ダメじゃん)
    冗談はさておき、そんな風に思ってもらえてうれしい限りです❤ 誰かの役に立てていると実感できるのは、とても幸せなことです。
    ボクも無雲さんの飾らない性格や一生懸命なところに惹かれるものがあります。自分にないものって眩しいですよ。だから、思わずエッセイに厳しいツッコミをしてしまいます(どこか支離滅裂(笑))
    こちらこそ、引き続き、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • カクヨムの書き手の方は凄い方ばかりです。
    その中の1人がRAYちゃんです。
    いつも本当にありがとうございます。

    カクヨムに来て日の浅い私は、優しい人達と出逢って、目標になる人にも出逢えて、幸せな事ばかりです。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    いえいえいえいえいえ! ボクは、歯に衣着せぬコメントを吐いて偉そうにしているだけで、凄くもなんともないです。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    ……って、LLの態度はある意味スゴイかも(意味違うし)
    これからも日々是修行を念頭に置いて、皆さんから良いところを盗みたいと思います。訴えられないレベルで(微妙)

    ヒナちゃんとは、どこか通じ合う部分があると思いました。あくまでインスピレーションなので根拠は説明できませんが、その方と話したりその方の作品を読んだりして「心地良い」と感じる方はご縁がある方だと思います。一方通行かもしれないけど(笑)

    これからも楽しく切磋琢磨でよろしくお願いします(≧▽≦)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • おはようです☘

    私もカクヨムに来てから色々なことがあったけれど、突然にいなくなってしまう方々……言葉と表現の世界ながら悲しくて泣いたりもした。
    ずっと前、私がカクヨムから離れていた数ヶ月も、悲しませてしまった誰かがいたかもしれない。
    だからこそ今、出会え交流ある方々を大切にしたいし、目標や夢を大きくしながら一緒に成長したいなって思う。

    RAYちゃん🌸
    🧸これからもよろしくね🍰🧸

    作者からの返信

    璃子ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    うん。突然神隠しみたいに消えちゃう人結構いました(´;ω;`)
    リアルの素性がわからないだけに探すことができません。ブログをやっていたりメルアドがわかればいいのですが、仮にそれがわかったとしても、黙っていなくなったということで追っかけることも躊躇われます。そんなときは、縁がなかったと諦めるしかないです。
    そうそう、ボクも昨年まで「かくも長き不在」状態で皆さんにご心配をお掛けしました。本当に申し訳なく思います・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ ということで、心を入れ替えて臨みたいと思います!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    こちらこそよろしくお願いします(o_ _)o))
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト