応援コメント

第76話 二種類の幸せ」への応援コメント

  • キレイな感情ですね!

    >どちらも幸せには違いないけれど 後者は少し寂しい
    >でも 無理やり自分を前者だと思い込むのは 単なる偽善

    ここの部分が凄く好きです。刺さりました。

    作者からの返信

    無雲さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    以前、他人の不幸でしか幸せを実感できない人がいて、ボク的には大嫌いでした。でも、ふとした拍子に、自分も同じような感情を抱いているのに気づいたことがあります。自己嫌悪に陥ったのですが、よく考えると「ボクは偽善者?」などと思ってしまいました。理想は理想としてあるのですが、リアルの中で折り合いをつけるのが意外と難しいです(´-ω-`)ウーーン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 誰かが喜ぶのを見て感じる幸せ。
    そんな風に幸せを感じられるのは、
    きっと自分の心が満たされているからでしょう。
    自分のことを好きって言えるのも素敵なこと^^

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    人は十人十色ですから、それぞれの感じ方もバラバラです。
    理想は「ともに喜ぶ」ですが、表面と中身が違っていたら意味がないです。心から「よかったね」と言える人間になりたいです。そんな自分なら好きになれるんだけどね。
    これからもそんな自分を目指します。


  • 編集済

    過去も現在もそして未来も全て素直なありのままの自分。
    どう思っていようと、どう思われていようと。それが自分。
    良いにせよ悪いにせよ経験が自分を変えていく。
    その人の歴史を知ることで改めてその人のリアルが見えてきて魅力に気づくことがある。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    自己を否定するのはとても難しいです。落ち込んで立ち直れなく気がします。新しい自分になるべく努力できたら素晴らしいことです。あくまで自然に変われたらいいんだけどね。きっかけになる人や物の存在が無いとダメかな。

  • そんなRAYちゃんを見てるシアワセ(^_−)−☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう思ってもらえると、もっと幸せ❤
    ここに来てよかったよ*:.。☆..。.(´∀`人)