応援コメント

第61話 恋愛アクトレス」への応援コメント

  • この詩の内容でドラマが1本出来そうですね!!(*^^)v

    作者からの返信

    無雲さん、どうもありがとうございます(*'-'*)
    モテモテの彼女ですが、実は悩みがありました。「いかにたくさんの人にチヤホヤされるかで女の価値が決まる」なんて思っている人いますよね。ある意味可哀想な人です。

  • それを演じる(?)というか、そう振舞うのが一番タイヘンで勇気がいることかもしれません。

    一番認めてほしいし、そんなアタシを愛してほしいんだけれどね(^_-)-☆
    でも怖いよね。うん。

    演じていた方がうまくいかなかったとき言い訳できるもん。
    「ホントのアタシじゃないからね」って。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    一般的に「八方美人」なんて言われる行為。
    でも、そんな振舞いをする理由は十人十色。
    心で泣いている娘もいるんじゃないかな?
    「私は何なの? 表に出すのがそんなに恥ずかしい存在?」なんて自問自答するの。自信が無いのか。臆病なのか……。

    あっ、その発想はなかったw( ̄o ̄)w オオー!
    流石は今日子おねえさま(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ボクとは恋愛経験値が違う……ボクももっと火の粉を潜るような経験をしないとダメね(おいおい)
    でも、自分のこと、そんな風に思うのって寂しいね。

  • こんにちは。

    素直なのが一番ですね。

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    その通りだよね~(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    問題は……素直になれないところ(ノ_-)ハア…

  • カメレオン(あ、比喩のほうね)になる乙女

    わかるわぁ

    だってぇ、殿方ときたらそんな女子(相手に合わせるタイプのね)に魅かれるかたが多いですもの

    なんだか、悔しい

    ゆえにわたくしは、あえて地をさらけだしてやりますの

    結果は……シクシク

    でも良いのです♩

    いつか必ず出逢えると信じてますもの♡

    猟奇な乙女は無理かしら?

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    書き手としてのつばっきーやボクは、きっと恋愛アクトレスと似ていると思う。魅力的なタイプのキャラに七変化しないといけないから(笑)でも、そんな七変化は創作の世界だけでイイ。確かに七変化ガールは人気がある。それは当然相手に自分を合わせているんだから。言い換えれば、自分じゃない誰かに化けているってこと。そんな娘はとても心配――いつか本当の自分を忘れちゃうんじゃないかって。それに、この詩の主人公と同じで、誰に好きになってもらってもどこか満たされなくなる。それって、ものすごく悲しいこと。
    大切なのは、偽りの自分を100人に好きになってもらうことじゃなく、素顔の自分を1人に好きになってもらうこと。世界で一人しかいない自分のことを❤

  • 本当の自分は誰も演じることができない、唯一無二の存在。
    そんな自分を好きになって欲しいと思う女心が素直で可愛いですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そこ! ボクが言いたかったのは(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    真似できるのはあくまで演じている偽物。
    本当の自分は誰にも真似できない。言い換えれば、オスカー女優だって演じられない。
    そんな自分を好きになってくれる人がいる……
    すごくロマンチックじゃなぁい❤

  • うんうん!
    女はいつも演じてる、特に恋愛となればものすごい女優になれる
    ふと自分自身に返った時、魔法が解ける
    解けてほしくないけど必ず解けるねぇ~~
    そのあとは自分の努力次第、でもね~~
    RAYちゃんのこの詩で再確認できました

    作者からの返信

    mokomoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    恋をした女は主人公。いつも恋愛劇場のヒロインでいたい。
    だからこそ、ついつい演じてしまう。
    でも、ふとした瞬間、心の呟きが聞こえたりして……
    いつか気付けばそれでOK。
    素顔を見せないといつまでも偽りの恋しかできないことに。

    編集済

  • 編集済

    深い。この61編の詩を全部読んだら多分惚れてしまう人沢山だと思う。男心にも女心にも染みてくる優しくも切ないリアル(素直)さがあるから。心をズキューンと撃ち抜かれる大人の可愛らしさがあるから。
    読者は作者(RAYさん)が描く、主人公(RAYさん)に恋してまうんやろうなぁ(笑)

    って本人(作者)ちゃうんかい。(笑)

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、そんなに褒めてもらえるなんて(゚∀゚人)ワァー♪
    まんまと嵌ったわねヾ(・ε・`*)オイオイ
    ボクは書き屋だから、アクトレスみたいなもの。
    どれが本物のボクかはわからないってこと。
    この主人公が書き手の「RAY」に近いのかもね( ̄▼ ̄;アハハハ.....

  • RAYさんの書く詩は遠い昔の自分を思い出させてくれるようで、とても共感させられます!

    作者からの返信

    レイさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    共感―――すごくうれしい言葉です*:.。☆..。.(´∀`人)
    これからもそんな詩が書けるよう精進していきたいと思います。