応援コメント

第4話 ドラゴン バージン」への応援コメント

  • ドラゴン(竜)の、強くて、空を駆け巡る壮大さに人は惹かれるのでしょうか?

    この現世でも、時々、竜の存在を感じます。例えば、森の泉で、空気が澄んでいる日、水面に風もないのに、さあーっと、波状の模様が現れた時など。本でそういう状況は竜が水辺で遊んでいる時と読んだので、ああ、側に来てくれている♬って思うことが。私は目に見えない存在を信じている方かも(^^)です。

    拙作でも竜が重要なキーワードです。はっきり分かるのは、随分、後の方ですが、途中で、一度、チラッと姿を現します。読んで下さった方の何人が気付いたのか、知りたい所です。RAYちゃんは、多分、その場面を気付いて下さるのではないかしら?

    RAYちゃんもドラゴンに愛着を感じていると分かり、嬉しいです😆。いつか、ドラゴン王子降臨!?

    追伸: 別の作家さんとのコメントのやり取りを拝見して、RAY様より、RAYちゃんやRAYさんが良いと知りました。RAYちゃんって私も呼ばせて頂きますね!可愛い感じが、RAYちゃんの雰囲気にはピッタリと思いますので♬。

    作者からの返信

    美央さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい、ドラゴンは好きです。一見悪役っぽいのですが、しばらく見ているとカッコよく思えてきます(笑)人知を超えた能力はまさに伝説にもなりうるもので、昔から畏怖の対象として伝承されています。ファンタジーに登場させたら、お話がワンランクレベルアップしたような感じがします(笑)
    ただ、これまでまともな異世界物を書いたことがないボクの作品には、ドラゴンを登場したことはありません。と言いながら、現在ドラゴンが主役となる長編のプロットを取りまとめ中です。いつになるかはわかりませんが、公表できたらと思っています。
    呼び名の件は、美央さんのノートでお話したとおりです。
    改めまして、よろしくお願いします(o_ _)o))
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡


  •  ドラゴン バージンとは!
     いい表現ですね。

     夢見る乙女の可愛らしい妄想。
     思わず、ふふふっと笑みが零れます。

     私もペットに欲しいです。

    作者からの返信

    一帆さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    毎度!(謎のリアクション)
    あっ、お褒めに預かり光栄です<(_ _)>
    実は、結構お気に入りで、もしドラゴンが登場するハイファンタジーを書くことがあったら、タイトルはこれでいこうと思っています(キッパリ!)
    内容は、奥手女子というか、引き籠り女子というか、恋愛に臆病な女子をファンタジーのヒロインに準えました。確かに、なかなか可愛いかも❤
    ドラゴン、いいよね~(´ー`*)ウンウン
    ボクに難癖をつける輩は、一瞬で消し炭だからね!(そっちかよ)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYさんへ

     なんか、この気持ちわかると思ってしまいました〜
     白馬の王子の代わりに、ドラゴン王子。
     でも、リアルな恋愛はまだまだ奥手。
     そんな女の子のかわいい妄想心にキュンってなりました!

    作者からの返信

    涼月さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めに預かり光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    ハイファンタジーの小説は書いたことがありませんが、以前RPGにはまっていたことがあるので、ドラゴンや魔女が好きで、詩の中に時々登場させています。
    リアルでは自信が持てない女の子をファンタジー世界のお姫様として描きましたが、そこに触れてもらえてうれしいです❤ このタイトルは結構お気に入りで、ハイファンタジーを書くならタイトルにしたいと思っています。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡


  • 編集済

    ドラゴン バージン、インパクトあるワードですー。ドラゴンの正体が王子様だと思うとドキドキしますね

    作者からの返信

    令和さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    実はドラゴン好きなんですよ( -ノェ-)コッソリ
    いつかドラゴンが登場するファンタジーを書きたいと思いながら、二番煎じじゃ嫌なので書けないでいます(笑)自分がヒロインになって、魔法でドラゴンに変えられた王子様を助けたい。そんな願望があるのかもしれません。
    あっ、そんなこと思っている時点で二番煎じは免れられないかも(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 何か、可愛いですね。
    臆病とかではなくーー。

    作者からの返信

    静江さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    異世界ファンタジー(?)は書いたことがありませんが、それらしい詩を書いてみました(笑)
    と言いながら、現代に生きる女子の妄想を詩にしたものです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    可愛いと言ってもらえてうれしいかも❤ モデルがボクなので(小声)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト