第2話 出逢い(1)

単独でダンジョンへ向かう者

パーティーを組んで向かう者達


広場にいた半数以上のプレイヤー達は、それぞれのレベルに合わせるようにダンジョンへと入っていった。


刹那は迷っていた。いや、正確には自分が感じる不安を消さない限り、ダンジョンへ足を踏み入れるべきではないと考えていた。

穢れのない女神のような女性が物思いに耽る刹那を見つめていたが、意を決したように話しかけてきた。


『あの、すみません。』


声をかけられた方を振り返ると、真っ白なローブに身を包み、光輝くロッドを手にした女性が刹那に向かって微笑んでいた。

その表情は幼さを残しながらも凛としたもので、不思議な魅力と全てを包み込むような優しく温かいオーラを含んでいた。


『もしかして刹那さん・・ですか?』


その神秘的な美しさに目を奪われながらも刹那は答える。


『そうだけど・・君は?』

『やっぱり刹那さんですよね!覚えてますか?ネットゲームの時に何度か助けていただいたユナです!』

『ユ・・ナ?・・えっ、ユナ!?』

『はい!』


V・W・Gの前身であるネットゲーム時代に何度かパーティーを組んで、共にミッションをクリアしたことがある聖召喚士ユナ。

ネットゲーム時代はお互いの装備品等をディスプレイを通してしか見ることがないため、お互いがどんな姿をしているかは分からなかったが、このV・W・Gの世界は自らの思念(意識)を別次元に飛ばしているため、それぞれのプレイヤーの姿や声等を認識することができ、他のゲームとは違い全ての感触や感覚を感じることも出来るのが特徴となっていた。


『でも、どうして僕が刹那だって?』

『さっきの戦士様と話してるのが聞こえて。それにドラゴンナイトのジョブはこのゲームでは刹那さんと他に数人しかいないの知ってたから、もしかしてって思って』


『そっか。知ってる人に会えるかも知れないっていうのが、また違ったこのゲームの良さだったね。ユナも100人に選ばれたんだ。』


『はい!また一緒に冒険が出来るなんて嬉しいです!』


懐かしさと、知り合いに出会えたという安心感から、心が少し落ち着いていくのを刹那は感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る