第11話「最悪の邂逅」

 魔女ヤヒュニアによって女の子となり、克巳から克美になった大津克巳。

 彼女は大原佑輔に快気祝いとしてクッキーを渡し、

そのことで伊賀啓介や飯塚琴美と話をした。

 放課後、克美はショッピングセンターへと向かっていた。

 もちろん、中にあるゲームセンターで遊ぶためである。

 制服のまま向かってはさすがに怒られるため、私服に着替えていった。

 ただし着たののは辛うじて履けるジーパンに、上は箱にあった白いブラウスだ。

 そしてゲーセンのメダルバンクを開けるためにそれを操作しようとする。

 すると、そこに一人の少年がやってきてこういう。

「おい、先に並んでたの俺だぞ?」

「あなたは一体?私は並んでないように見えたけど」

「ふるがきれおだ。古い垣に、りっしんべんの怜、中央の央と書いて古垣怜央だ」

「名前は聞いてないわよ」

「もしかして今来たばかりか?」

 怜央の質問に克美はこう返す。

「もしかして、トイレに行ってたの?」

「ちっ、可愛げのない。そういうお前は誰だ?女らしく丁寧に名前くらいは名乗って欲しいがな」

「大津克美だよ。大きい津に、克ちかつに美しいとかいて大津克美」

「だけど僕は君にそういわれる筋合いはないと思うな」

「ちっ、女の癖に恥じらいもないのか」

「『女の癖に』って!僕もなりたくてなったわけじゃ!」

 すると怜央はこう続ける。

「もしかしてお前が噂の性転換者か?それともただガサツなだけなのか?」

「その物言い、もしかして同じ学校の生徒なの?」

「そうだ。芝川中学校の三年生になる」

「しかも同じ学年。でも、知らない人だ」

 克美がそういうと怜央はこう返した。

「それはお互い様だ。だが、あんたはいつまでそれを続けるつもりだ?」

「いつまでっていわれても、僕にだって分からないよ!」

「女なら女らしく、はっきりしておくんだな」

 そういって怜央はメダルバンクの暗証番号を入れて、静脈認証をしてメダルを引き出した。

(古垣怜央、いけすかないけど悪い人じゃなさそうだね。却ってそれが僕には痛いけど……)

 そう思いつつ、克美は怜央が去ったのをみてメダルバンクの暗証番号を入れる。

 静脈認証もちゃんと受け付けたため、メダルもしっかり引き出せた。

 だが同じ学校の同じ学年。

 自分のことをよく知らなかったためクラスは別だろうが、

ともかく古垣怜央とは最悪の邂逅をしたんじゃないか。

 そう克己は感じていたため、その表情は浮かないままで。

 楽しいはずのメダルゲームも、あまり楽しくは感じなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る