第K話

「トッピングカップルって英語にすると『トッピング』と『カップル』だよね?」

「は? おめぇ何言ってんの? 当たりめぇじゃん」

「つづりはどんなの?」

「そりゃ、おめぇそのまんまだろ?」

「え、そのまんまって?」

「だから、そのまんまだよ」

「もう、そのまんまがわからないから聞いてるんじゃん〜」

「おめぇ少しは自分で考えろよな。トッピングはトップのing系だろ?」

「ってことはToping?」

「はぁ? 小さいツが入るからもう一個『P』が入るだろ?」

「そっか。じゃあToppingだね!」

「そういうこと!」


「じゃあ、カップルは?」

「それもそのまんまだろ?」

「だから、そのまんまがわからないから聞いてるんじゃ~ん!」

「やれやれ、カップルって聞いて何か気付かねぇか?」

「え、なに?」

「頭文字はカだからKだろ?」

「え、Cじゃないの?」

「確かにcupはCでカだけど普通はKだろ」

「あれ? カップルとcupは似てる! もしかして......!」

「他人の空似だな」

「なんだ、ちがうのか~」

「いいか、ここからが本題だぞ。オレの右手にKを持ってるイメージな」

「右手にK?」

「左手はなんだと思う?」

「え、プル?」

「ちげぇだろ! Kに母音が入ってないってことは母音がプル側にあるわけよ」

「あ、もしかして!」

「そう。appleだ!」

「そういうことね!」

「ここまで来ればあとは簡単だよ。右手にK、左手にapple」

「あ、なんかデジャブ!」

「英語にするとI have a K、I have an apple!」

「完全にデジャブ!」

「くっつけると! ん~! Kapple!」

「わ~、超簡単じゃん!」

「英語なんてローマ字できれば誰にでもできんだよ!」

「沙羅魅それは知らなかった~。ためしてガッテンでもやってなかったよ〜!」

「そこじゃ英語やんねぇだろ」

「ってことは、右手にTopping、左手にKappleでKapple Toppingだね!」

「ちげぇし! おめぇ自分でやるなら左手にTopping、右手にKappleにしなきゃ逆になるだろ」

「そっか~! 早い話が英語で書くとTopping Kappleってことね♪」

「まぁ、そういうことだな!」


というわけで、トッピングカップルのツイッターできました!


トッピングカップル公式ツイッター

https://twitter.com/ToppingKapple



プリーズ、フォローミー!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る