第146話・悋気とのこと


 翌日。連日バイトだったので家に帰ったのは午後十一時だった。

 しかもレポートも書かないといけないから、今日は流石にログインできない。

 まぁ、今日はNODの運営が管理している掲示板の質問スレに、ザンリって名前のキャラがいないか書き込んでみるか。

 ってことで、ホント星天遊戯でも使用しなかった(掲示板自体は読んでるけど)どころか、[サイレント・ノーツ]以来の利用であった。



 ∬



 【ネタバレ】質問掲示板21【しないでね∨】

 1.GM代理

 ゲームの真相、クエスト攻略に触れなければ、なんでもいいです。


 * * * * * * *


 516 ヨルン

 魔法文字で使える魔法とかヒントくれッ!


 517 アルト

 パーティー組むと経験値増えるけど、ソロプレイ禁止なんでしょうか?


 518 アハティ

 >>516

 つ[英語辞書]


 519 ケルッコ

 >>516

 つ[英語辞書]

 つ[武器辞典]


 520 GM代理

 >>516

 対応している英語の単語を使ってみてください。

 使える魔法文字が増えれば、それだけ魔法のバリエージョンが増えます。


 >>517

 ソロプレイ禁止というわけではありませんが、経験値は分配される場合とされない場合があります。


 521 クリストファー

 >>520

 マジですかい。オレ始めたばかりだからフレンドいないわ。

 名前検索してフレンド申請来てくれ。


 522 コーリャ

 >>516

 つ【英語辞書】


 523 ロベール

 >>518-519 >>522

 お前らコピペするなよ。

 つ[英語辞書]


 524 ローズル

 >>523

 お前もやってんじゃねぇかw

 そろそろXbが10になるんだけど、魔女の家ってどこ?


 525 ダビド

 あ、オレもそろそろアナウンスにあった空を飛べるっていう魔法のほうきに乗れるレベルになってるけど、場所がわからない。


 526 ライヒアルト

 あ、それだったら、ビーターのオレが教えてやろう。


 527 マタブエナ

 ビーターは帰れ。


 528 モーリス

 いや、ここは攻略スレではないからな。

 場所を言うくらいはいいんじゃね?


 529 ライヒハルト

 よし言うぞ。

 *******にある**の**の*を***する。

 そんで**の*による**があって、それを***しないと**の*を*に*れることができない。


 530 ペラム

 くそっ! やっぱり伏せられたか。


 531 GM代理

 >>529

 場所の特定やクエスト内容に関してNGコードが発動されました。


 532 マイッキ

 それなら削除されましたみたいなことすればいいのに。


 533 イヤス

 これから内容を推理しろってか?

 ま、まぁオレも知ってるけど。

 **********にヒントがあるんだわ。


 534 ドナテルロ

 くそ、ふせられてるぞ。


 535 シャミセン*

 あっと、ゲームどころか、チャット以外の掲示板自体使うの久しぶりなんだけど。ちょっといいかな?


 536 マーカス

 んっ? もしかして初心者?

 って、シャミセンっ? Σ(゜∀゜ノ)ノ


 537 リーバー

 えっ? まじで? ほんまモン?


 538 トレホン

 ホンマモンだろ? このゲームNPCとかプレイヤーの名前が二重になるとエラー起きるからなぁ。

 っていうかおいまてっ! なんでこんなところにいる?

 お前はどっちかというと攻略組だろ?

 この前別の街にいるところ見たぞ。


 539 ブラフ

 そういえば、星天遊戯の掲示板で決闘があったっていってたけど、どういうこと?


 540 狂三

 っていうか、シャミセンさんとフレンドになりたい。

 させてください。おねがいします。なんでもしますから。


 541 マッカ

 んっ?


 542 ナンガク

 今なんでもするって言ったよね?


 543 シャミセン*

 >>539

 あっと、それについてはむこうの掲示板に書いてあったとおり。

 というかオレ攻略組でもなんでもないんだけど。


 544 さんばら

 またまたご謙遜を(゜.゜;


 545 ミッチョン

 星天遊戯におけるシャミセンさんのステータスは結構有名ですわよ。


 546 シャミセン*

 えっと、誰かリークでもしてるの?

 いっちゃ悪いがむこうはLUK以外雑魚レベルなんだが。


 547 狂三

 >>546

 えっ? 自分が経験値のほとんどをLUKにしてるって言ってませんでした?


 548 コンフェクト

 うん。ついでに装備してるやつの効果を考えるとねぇ。


 549 シャミセン*

 まぁいいや。別に星天のこと聞くくらいだったらむこうのに書き込むでな。


 550 ままま

 それよりなにより、どうかしましたか?

 っていうかNODやってるならフレンド申請させてください。


 551 シャミセン*

 >>550

 まだLUK関係の装備持ってないからあんまり強くないよ。

 ちなみに今Xb7で、第二フィールドまでしか行ってない。

 えっと聞きたいんだけど、***って言葉について聞いたことない?


 552 ドッベル

 あれ?


 553 ブランディ

 シャミセンさーん、なにが聞きたいの?


 554 ドッカン

 っていうかNGコード入ってる。


 555 シャミセン*

 あらぁ、やっぱりネタバレ扱いになるのかぁ。


 556 くるる

 えっ? 試したの?


 557 唐草

 というかなにが聞きたいのか、先っぽだけでも


 558 シャミセン*

 あぁ、まぁそうだねぇ。最初の町に恵風って場所があるでしょ?

 そこの店主の名前は知ってる?


 559 リッピ

 知ってる。ラディッシュさんだ。


 560 琴海

 あの幸薄そうな人か。


 561 ロンカ

 でもそこで働いているウェイトレスって、プレイヤー以外みんなかわいいぞ。


 562 モーレス

 いや、ちょっと待て?

 今シャミセンさんが質問したのって、場所とか店主の名前に関してNGコードされてないぞ。


 563 GM代理

 >>562

 最初の町ですし、食事処は拠点にひとつしかありません。

 また558の書き込みはクエストなどのネタバレではありませんのでNGコードには入りません。


 564 ルーミア

 そーなのかー。


 565 狂三

 最初の町のことについては書き込んでいいの?


 566 流弗布

 いや、クエストのネタバレは駄目だろ。

 シャミセンさんの書き込みはあくまでラディッシュさんのことについてだ。


 567 シャミセン*

 そうか。それじゃぁ***って言葉についてなんだけど。もう一個、***ってプレイヤーの名前も聞いたことない?


 568 ナナシー

 あらぁ、またNGコードに引っかかってる。(・・;


 569 GM代理

 >>567

 ゲーム内容に触れるキーワードが入っていました。


 570 シャミセン*

 うーん、まぁ知りたいことがわかったからいいや。

 あ、フレンドしたかったら直接会いに来て。

 ネットとはいえ、直接会ったことのない人とフレンドになる気はないから。ノシ


 571 コバルト

 あれ? シャミセンさーん。


 572 狂三

 知りたいことがわかったってどういうこと? (゜_゜>)


 573 クリーズ

 いやそれよりフレンド申請ってメッセージでいいんじゃないのか?

 おーい反応しろぉっ! ろくでなしぃっ!

 お前がいつも一緒にいる年下プレイヤーにセクハラしてるって噂広めるぞっ!


 574 ブラウ

 >>573

 あっ? (# ゜Д゜)

 つーか、そんなことしたらセクハラコードで即行垢バンって知ってる?


 575 狂三

 >>573

 ちょっとあんた、どういうことか聞きましょうか?(#・∀・)

 シャミセンさんの周りに女子プレイヤーが多いのは認める。

 でもイヤイヤ一緒にいるって子見ないわよ。


 576 マリカ

 >>573

 いちおうわたし星天の方もプレイしてるし、何回かPTを組んだことあったけど、シャミセンさん特定のプレイヤーに対して依怙贔屓してるところ見たことないんだけど。(#^ω^)


 577 クリーズ

 えっ? あれ? アイツ他のプレイヤーにも有名なの?

 っていうかオレが知らないだけ?


 578 ままま

 >>577はにわからしいな。星天の掲示板見てこい。

 たいていシャミセンさんの名前が出てくるとみんな盛り上がっちまってるぞ。それだけ彼は有名人だ。


 どうなんだろ。星天の時もそうだけど、こっちでもけっこう一緒にいるから彼女って思っちゃうんだよなぁ。

 でも他の男性プレイヤーとも一緒にいるところ見るぞ。

 NODはどうか知らんけど。


 579 狂三

 っていうか、それ以前にNGコード仕事しろ。ヽ(`Д´)ノ

 書き込んだプレイヤーの名前が出るのは百歩譲るとして、他のプレイヤーの名前晒されてるぞ。


 580 GM代理

 ゲームの内容に触れるわけではありませんので、プレイヤーの名前に対してはNGコードは引っかかりません。


 581 クリーズ

 うっしゃぁっ!

 文句あるやつかかってこいやぁ。


 582 狂三

 よし。貴様の名前はすでに把握した。

 もうPKになってもいいやぁ。ヽ(°▽、°)ノ

 人の悪口言ってる奴にお仕置きくらいいいよね?

 あ、ちなみにわたし今Xb9ですけど?

 パーティー経験値美味しいです(・∀・)


 583 マリカ

 狂三さんフレンド申請送ってきて。わたしもそいつに凸したい。

 首根っこ洗って待ってろ。

 英検準一級の力見せてやる。

 ちなみに今Xb8です。


 584 ままま

 オレもセイエイちゃんとかシャミセンさんとパーティー組みたいけど、なんかフレンド申請NGにしてるんだよな。

 まぁシャミセンさんはもう自然的にフレンドになってるだろうけど。


 585 リン・リン

 フレンド登録してるプレイヤーから魔法文字のヒントだってメッセージもらったけど、NGコード入ってたぞ。


 586 ダックス

 オレも持ってない魔法文字についてヒントもらおうとしたけど、メッセージだとNGになるみたいだな。


 587 GM代理

 >>585

 魔法文字に対するヒントはNGとさせていただいてます。


 588 コンカイ

 ゲームの機能でそういうことになるなら、ボイスチャットとかメールではコード発動されないんですかね?


 589 GM代理

 >>588

 ゲーム外のことですのでコードに引っかかりません。



 ∬



 知りたいことを書き込んでから、しばらく掲示板の流れを傍観してみたが、やっぱりクリーズってやつはバカだな。


「それより、ザンリの名前がNGになったか」


 知りたかったことというのはこれだ。

 運営が知らないってことは、ゲームとは関係のないことなのだから、本来ならNGになるということはないと踏んでいた。

 それがNGコードに引っかかっているのだから、やはり関係あるということだ。

 それにGM代理の書き込みにも少しばかり懸念がある。


[ゲーム内容に触れる言葉が入っていました。]


 どういうことだ?

 ザンリについてならまだわかる。最初の時にNGコードに引っかかっているのだ。

 でも……『エレン』……つまり漣のプレイングネームがNGになるというのは、どういうことなんだろうか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る