第135話・仁徳とのこと



 【NOD】情報交換しようぜ【コンバートできた奴いる?】



 1 狂三

 NODの公式掲示板はネタバレ禁止が厳しいから、場違いだけど、こっちに作った。



 2 ざんばら

 >1

 スレ立て乙乙



 3 ジャンピエロ

 >1

 たしかに、あっちの管理掲示板を見てみると、よくコメント削除が目立つから、傍目でもネタバレ厳しいってのがわかるけど、大丈夫か?

 星天遊戯もいちおう同じ会社のゲームなんだけど。



 4 狂三

 だ、大丈夫じゃないかな?(;゜Д゜)

 っていうか、まだサービス開始して一週間も経ってないし、実を言えば星天遊戯もあるから、そんなにプレイしてない。

 プレイした人はどんな感想持ってる?

 私は女子プレイヤーは服選び放題に好感持ってる。

 可愛いお洋服いっぱいだし、他のプレイヤーのセンス見てると楽しいよ。



 5 ソンカ

 魔法盤システムが難しくて、レベル上げ厳しい。



 6 ドグマ

 スレタイでもあったけど、コンバートできたのって、レベル30以上からだっただろ?

 オレ足りないから、こっちでレベルあげようと思ってる。

 あとひとつで30になるぞ。



 7 どんばま

 オレもレベル足りねぇ。

 レベルあげたいけど、早くしたかったから別々のデータになってる。



 8 ましろ

 >4

 それは私も思ったわ。やっぱりタイトルに魔女ってついてるからかな?



 9 ままま

 プレイしている身だが、おまいらに教えておく。

 セイエイ、シャミセン、ビコウはサービス開始あたりからプレイしてたぞ。



 10 マリカ

 >9

 マジで? 今回もシャミセンさんLUK優先なのかな?



 11 ムクロ

 いや、どうかな?

 ただやっぱりというべきか、セイエイちゃんとビコウとはよくパーティーってか、一緒にいるところ見るぞ。



 12 ルルル

 噂だけど、セイエイとビコウはリア友というか家族みたいだな。

 で、シャミセンとハウル、綾姫はリアルで知り合いらしいな。

 というか兄妹っぽいぞ。



 13 リンク

 >12

 なんでそんなこと知ってるんだ?



 14 ルルル

 >13

 二人の呼び合い方を考えてそんな気がしただけだ。

 ハウルと綾姫がシャミセンと一緒にいる時、たまにこうにいちゃんって言ってるのよく耳にしてる。

 セイエイもビコウのことおねえちゃんって言ってたし。



 15 ままま

 >12-14

 プライペートの考察はやめようぜ。

 そういうのはネチゲットに反する。



 16 ヤロボロク

 だな。VRギアって最低スペックのは手に入れやすいとはいえないけど、値段はそんなに高くないから、家族でやっている人も珍しくないだろう。

 メイゲツちゃんとセイフウちゃんは素で双子だけど。



 17 346

 いや、あの二人はそもそも瓜二つだからみんな知ってる。



 18 エルミ

 それよりなにより、シャミセンさんの周りに美少女が集まり過ぎな件について。



 19 オンバシラ

 それはオレも思う。

 でもあれってシャミセンさんのLUK関係ないだろ?



 20 アーマン

 シャミセンさんって、普通スルーしてもいいんじゃないかなって思うことでも、ちゃんと叱っているみたいだしな。



 21 クロマナ

 子どもだろうが他人だろうが、間違った道には行かせないって感じだよな。

 オレ、パーティ組んだことあって、仲間がピンチなの知ってたけど、回復補助しないで攻撃優先したら、そいつ死んで、クエスト失敗したんだよ。

 そしたらシャミセンさんオレの失敗をしつこく責めないで、こうしたらよかったんじゃないかって叱ってくれた。

 結果というか、経過を大事にしてるよな。



 22 ましろ

 それは私も思った。

 だからか、ちょっとした失敗は許してくれるけど、取り返しの付かない失敗をしたらすごい怒る。



 23 マダラメ

 大人の対応?



 24 ホロパイネン

 だよなぁ。というか年下に対してすごい慣れてるって感じだったぞ。

 古い例えだけど近所の雷親父みたいな感じだな。

 今若い人叱れる大人って少ないけど、シャミセンさん慣れてるみたいだからか、怒る時は怒るし、褒める時はすごい褒めてくれる。



 25 マリカ

 よし、シャミセンさんの渾名を雷親父に仕様。



 26 ミッシン

 雷親父じゃないな。敬意を込めてサンダーファザーにするべきだ。



 27 リンク

 >26

 オレは今某映画のBGMが脳内再生されてる。



 28 ルルル

 >27

 すまない。オレも同じだ。



 29 狂三

 なんかいつも思うけど、シャミセンさんの話題が出た時点ですごいみんなはしゃぐよね?



 30 マリカ

 >29

 いやはしゃぐでしょ?

 レベル35だったけど、ステータスすげぇトッププレイヤーだからね。

 LUK恩恵つええって思うもの。

 みんなそれ知ってるから、よくパーティ組みたいって言ってるけど、深夜帯ログインしてないし、ログインが咬み合わないことのほうが多いんだよね。

 パーティー組めたら、結構自慢できるレベル。



 31 笹鎌

 NODはどんな感じなんだろうか?



 32 ミッシン

 やってるかなと思ってプレイヤーリストを調べたらあったから、フレンド申請送ったけどNGになった。



 33 マリカ

 申請のNG設定できるんだ。

 星天遊戯はそういうのできなかったよね?



 34 ルルル

 星天遊戯からコンバートできるから、前のゲームで有名な人用にって入れられたものらしいぞ。

 あと、しつこい勧誘に対してもクレームが有ったらしい。



 35 ムクロ

 星天遊戯でも最近実装されたよな?



 36 ミッシン

 実装されたっていうよりは、結構遅めだけどな。



 37 スティーヴンス

 今北産業。



 38 ルルル

 >37

 まだスレ立ってそんなに経ってないから、1から読んでこい。



 39 スティーヴンス

 >38

 読んだよ。毎度のことながら必ずっていいたいほどシャミセンさん出てるな。



 40 ムクロ

 それだけ話題に事欠かない人だからな。



 §



 241 エヴァリーナ

 やばい、NODで決闘あった。



 242 リンク

 お、やっぱりあっちでも決闘システムあるんだ。

 それで誰と誰がやってた?



 243 エヴァリーナ

 >42

 セイエイとクリーズっていう小太り。



 244 ゲール

 やっぱり話題に事欠かないプレイヤーだな。

 当然セイエイちゃんの勝ちだろ。



 245 笹鎌

 セイエイちゃん、まだレベル7だったけど。

 でもまぁ、そんな簡単にやられるほどやわじゃないだろ。



 246 エヴァリーナ

 >245

 うん。勝負は一瞬で決まった。



 247 クロマナ

 >246

 知ってた。



 248 ざんばら

 >246

 もはやテンプレだろそれは。

 夏休み前の武闘大会でも秒殺レベルだったし。

 っていうかあの子、そんなに誰彼かまわず決闘挑む子じゃない気がするんだけど。



 249 そくだち

 シャミセンさんとかビコウさんとはよくやってるみたいだけど、ほとんど新しいスキルの確認でやってるみたいだよ。



 250 アナレナ

 ビコウはまぁレベルマックスだけど、シャミセンさんってセイエイちゃんよりレベル10以上離れてるだろ?

 セイエイちゃんのステータスじゃ雑魚じゃないの?



 251 ドグマ

 >250

 シャミセンさんは、カンストレベルのLUKによる恩恵で他のステータスがレベル以上のバケモンになってる。

 同レベルというか、最悪40でも倒せるかどうか厳しいって巷じゃ有名だ。



 252 エヴァリーナ

 あ、そのシャミセンさんもいた。



 253 リンク

 というかどうしてデュエルなんてことになったんだ。



 254 エヴァリーナ

 連スレになるが、順をおって説明すると、

 今日の昼あたりに、最初の町から南に下ったあたりでセイエイとハウル、セイフウが三人パーティーでモンスターと戦闘してた。多分レベル上げの手伝いをしてたんだと思う。

 戦闘が終わってから小太りと細長い男の二人プレイヤーが近付いてきて、セイエイちゃんにパーティー解除してこっちに来いって言って誘ったけど、セイエイちゃんそれを断った。



 255 エヴァリーナ

 ハウルとセイフウのレベルがまだ低いから、小太りが雑魚呼ばわり。

 しかも言い寄ってきたハウルを小太りが叩いて、さらに状態悪化。

 セイエイがなお拒んでいると小太りが切れて、魔法文字使い出して攻撃しようとした瞬間、すごいハウリングが響いて攻撃を強制解除。



 256 エヴァリーナ

 突然シャミセンさんとテンポウ、メイゲツが現れて、状況確認。

 シャミセンさんの提案でセイエイとクリーズが決闘をすることに。

 勝敗はまぁ、みんなの予想通りだったけど。

 ほんと一瞬過ぎてアボーンだよ。



 257 アナレナ

 セイエイちゃんに喧嘩売ったクリーズってやつが莫迦だな。

 オレだったらまずしない。



 258 アーマン

 NODって魔法盤が難しいけど、なれるとどうなんだろ?



 259 デブラ

 それよりも、まずシャミセンさんが一瞬で現れた件について。



 260 ドッペルさん

 テレポート使ったとか?



 261 マダラメ

 魔法文字が判定されると、弱いプレイヤーでも使えるらしいからな。



 262 狂三

 でも負けたらどうなってたの?



 263 エヴァリーナ

 セイエイがその小太りとパーティ組む。



 264 エルミ

 あ、それは嫌だ。



 265 ましろ

 っていうか女の子殴るやつなんて氏ね。



 266 ジャンピエロ

 氏ねはさすがに……。

 決闘とかイベントじゃ仕方ないけど、いきなりは駄目だろ。



 267 タバタ

 しかしまぁ、本当に話題に事欠かない人たちだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る