お姫様と騎士団

雪野 ゆずり

第1話 ~始まり~

齢17になる私の誕生の無駄に盛大なパーティーを催される予定だ。嬉しくないのに・・・。

コンコン、とドアをノックする音がする。控え目なあたり、従者の誰かが来たんだろう。

「どうぞ」

「はい、失礼します。」

その声にドキッとする。

入ってきた人物を見て少し、いやすごく嬉しくなる。

「フレアくん!」

フレアくんは私と同い年で、小さいころから私の執事として仕えてくれてる。まあ、私はフレアくんの事が好きなんだけど。

「ゆずり姫様、お誕生日おめでとうございます。」

「フレアくん!敬語、ヤダって言ったよね!」

「う!」

私は、小さい頃からずっとフレアくんに「敬語は使わないで!ゆずりって呼んで!」ってわがままを言ってる。

「し、しかし姫様、本日は姫様の・・・」

「いや!フレアくんとはお友達でいたいって言ってるじゃん!二人っきりの時くらいいいじゃん、ね?」

「う、うん、分かった。」

「ゆ・ず・り!」

「ゆずり」

「うん!フレアくん!」

こんな感じで、ずっとわがままを言い続けてる。

フレアくんは少し微笑んだ。

「改めて、お誕生日おめでと、ゆずり。」

「ありがとう!」

「年が一個上がってもわがままなのは変わりないね。」

「う、いいじゃん!フレアくんと二人っきりの時だけなんだし!」

「まあいいけどね。その方が、普通の女の子らしいし。」

「ほんと?」

「うん、お姫様には見えない!」

「それ、ちょっとひどいような・・・。」

あはははは!

二人で笑う。それが当たり前で、楽しくって。

「あ、それはそうと、そろそろお着替えして、会場に行かなきゃ。」

「うん、もう、そんな時間なんだね・・・」

「・・・まだ、気乗りしない?」

「・・・うん。」 

パーティーは、正直気乗りしない。知らない人もたくさんくるし、何より去年からパーティーに顔を出してはいつも大人が「家の息子を」って、いわゆる縁談の話を出してくる。なのに、誰も助けてくれない。フレアくんや他の従者は料理の準備があるけど、そこらへんにいる衛士は助けてくれてもいいはずなのに・・・。

「実はね、今日のパーティー、俺従者としての仕事はないんだ。」

「え?なんで?」

「今日は他の従者さんが多いんだって。それに、他の人も『お姫様のガードしてあげなさい!あんただって騎士なんだから』って言われてね。ゆずりの近くにいさせてもらえるんだ。」

フレアくんは、「執事」としてはもちろん、「騎士」として、私の護衛の役目もある。

「ほんと?フレアくんが一緒なら心強いね!」

「そ、そうかな?俺、弱いと思うけど・・・」

「強いよ!それに、フレアくんとなら、怖くないよ!」

「それは、うれしいな・・・。」

「うん!それじゃ、よろしくね!」

「分かった!・・・それじゃ、そろそろお着替えして、もらえますか、姫。」

「あ、うん。お部屋の外で待ってて。」

「うん。」

着替え終わって、すぐにフレアくんを呼ぶ。シワが寄ってる所を直してもらって、私達はパーティー会場に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る