19話 生まれたての魔王なのに一回戦を勝ち抜いてもよいだろうか







《# そ、そんなの、どうするんですか!? 擬似的とは言っても、現にまるっきり、

 アランドラさんがやってるのは【未来視(ほぼ同義)】です!》



「……じゃあ、次はこういうのは、どうかな」



俺は、発動中の【増産マスプロダクト】に、

同じく【玩具創造トイ・ファクター】のデミスキル、【融合ユニティ】を掛けあわせた。



複合デミスキル【融合増産ユニティ・マスプロダクト



「準備、完了……」



 俺の目の前で展開される魔素契約樹プロトマ・グラムが絡みあうこの工程にも、

 アランドラは一切反応してこない。


 やはり魔族には、魔力の源である魔素プロトマが見えていないのだ。 



「【融合増産ユニティ・マスプロダクト】、始動……!」



 動き始める俺のおもちゃ工場。


 俺の予想通り、まずは【融合ユニティ】により、


《爆焔玉(フレイム・ストライク)》と《氷葬(アイス・グレイブ)》が融合し、

《爆焔葬(フレイム・グレイブ)》と《氷撃玉(アイス・ストライク)》が産まれ、



《飛翔斬(フライト・スラッシュ)》と《鉄鎧攻(アース・フォーム)》が融合し、

《翔鎧攻(フライト・フォーム)》と《鉄翔斬(アース・スラッシュ)》が産まれ、



そんな感じで、【融合ユニティ】により新たに生まれた4属性×3属性=12の新たな魔法と、

元々の属性魔法4種類、合計16種類に増えた魔術が、



ザザワザザワッ!!



さらにスタジアム中に【増産マスプロダクト】され、



アランドラを襲った。




「ウォォオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




美青年魔族の振る舞いが早すぎて残像が産まれ、半透明の千手観音みたいになってる!



「なるほど! 融合魔法も、基本となった属性に対する反属性をぶつければリジェクトできるのか!

 さすがアランドラ!」



アランドラの【未来視】メガネ、もとい、【スキル構成樹ストラクチャ】が、さらに魔素を吸い上げ、

やけくそのように白く輝く!


きっとアランドラは、脳トレ系のゲームも強いに違いない。

それは、赤っていう字を青い色で書いてある場合、その色を言わなきゃいけないゲームを

初見でハードモード全クリする勢い!



「く……ッ、すげえぜ、アランドラ……!! だが、これで……ッ」



俺はさらに引っ掛けパターンを紛れ込ませ、アランドラに挑む!

俺も伊達に伝説のクソゲー『電気グ◯ーヴ地獄』を極めてないんでなぁあッ!!

そらそらそらそらそらそらそらァッ!!



「アキャァアアアアアアアアアアアアアアアアアゥォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!」



これでも対応してくるかぁぁッ!



「だはぁっ……っ!」



俺も16種類の【増産】と【融合増産】に疲れを覚えはじめ、呼吸を整えるために、

アランドラの【未来視】スキル試験を一旦停止する。



「はぁ……はぁ……はぁ……、つ、つよい……!」



胸の奥底でジンジンと、俺の魔素と魔力を司る『だいまほうつかいステッキ』の魂を感じる……!!


だがこれで、アランドラの【未来視】の能力はよくわかった!


問題は、どうやって攻略するかなんだが――



 


 ドサ……ッ




「んっ??」


もうもうたる煙が晴れた向こう。


「ア……アランドラ……?」



見れば、髪の毛を真っ白にした美青年魔王が、スタジアムの地面に倒れ伏し、



「ア……ア……ヒ……ア……ア……カゼ……」



「お、おいっ! だいじょうぶかアランドラ!」



 俺は慌ててアランドラを助け起こす。

 やばい! 脈が薄いし、唇がカサカサで目のまわりに青黒いクマが!!



「ヒ、ミズ、カゼ、ツチ、ツチ、ツチ、ミズ、ヒィ……」


「すまん! やりすぎた! 衛生兵! 衛生兵!!」



 そして、それでも美青年……ッ!



『な……なんという魔術の嵐! 「産まれ立て」どころでない!

  狂っている! 狂ったような魔術の乱舞ディェーエス!』



 言ってる場合か!



『これは大番狂わせディェエースッ!』



 ……ん?



『アランドラ・トアロ、魔力枯渇による失神ダウン!! よってぇ!!』



 俺は、大歓声のスタジアムに気がつく。



『Cブロック二回戦勝者! フォースタス・フィストォォッ!!』






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勇者到着まで あと 67時間11分54秒

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る