TRACK 08;囮作戦

「無事、西側に到着しました。」


 隣町のホテルに到着すると、美緒さんがインターネット電話で、数日前まで働いていた会社に連絡を入れた。ここと東はまだ国交がない状態だから、国際電話は使えない。

 電話を取ったのは、美緒さんの上司でもあった幹部の人らしい。美緒さんはその人に、今回の任務の事を相談していた。


「今日はホテルで休みを取って、明日にでも目的の場所に向かうつもりです。……はい、ありがとうございます。気を付けます。」


 連絡を終えた美緒さんは、部屋へと戻って行った。


 そして私は、ホテルに併設されているスパに足を運ぶ事にした。美緒さんと所長の気遣いだ。ずっと歩き続けて、野宿もさせられた私の体は疲れていた。

 お金は美緒さんが出してくれるそうだ。別の国に口座を構えるクレジットカードを持っていた。西側でも使えるカードだ。




「は~~~!幸せ……。」


 スパでマッサージとスキンケアも受けた私は上機嫌だった。

 でも、往復10時間の優雅なフライト、一流ホテルでの贅沢…。そこに車が爆破された事と2日近く歩かされた事、野宿をさせられた事を引くと……まだ足りない。現場での苦労が余る計算だ。

 私は夕食も贅沢に頂ける事で、連れて来られた事を帳消しにしてあげる事にした。



 事務所は貧乏だ。でも美緒さんには余裕がある。私は夕食で大好きなお肉を、食べるだけ食べてやった。

 現場での苦労は、なかった事にしてあげなければ……。


「沢山食べてね?」

「はいっ!ありがとう御座います!」


 美緒さんの言葉に、私は遠慮をしなかった。


「橋本、済まなかった。辛い思いをさせたな?だが、後少しだ。最後の最後まで、現場での緊張感は忘れるな。…しかし今日は羽根を伸ばせ。食事も存分に楽しんでくれ。」


 所長も私に気を使ってくれている。この人も、たまには私をか弱い女性として見てくれるようだ。

 でも、今はまだ任務中である事を忘れてはいない。健二さんを始め、お酒を飲んでる人は誰もいなかった。


 拓司さんは料理1つ1つの匂いを嗅いで、首をかしげていた。口に合わないんだろうか?


 女で思い出したけど、所長は美緒さんの前で、既に鼻栓をしていない。所長は私よりも早く、美緒さんから受けるアレルギーに慣れたみたいだ。

 私は、美緒さんが使っている化粧品が気になった。




 食事が終わり、私達はそれぞれの部屋に戻った。私には1人部屋が与えられた。スイートルームとまでは行かなくとも、豪華な部屋だった。

 現場での苦労を計算していた私に、おつりが戻って来た。


 シャワーも温かくて、水圧も充分!ベッドもふかふかで、先日の野宿が嘘のようだ。

 これまでの苦労と体の汚れを綺麗に落とし切った私は、疲れも溜まっていたせいか、寝心地良いベッドでぐっすりと眠ってしまった。




 翌日の朝………じゃない。まだ深夜だ。

 私は、誰かに起されて目を覚ました。


「ひぃぃぃ!!」


 目の前には、銃を構えた男が2人いた。


「動くな!じっとしていれば、危害は加えない。」

「…………………。」


 2人が何を話しているのか分からないけど、私は両手を上げて無抵抗を主張した。アメリカでも経験した事がなかった。

 銃は猟銃だった。


(昨日の昼、森で会った男達だ……。)


「お前が、八代美緒だな?……部屋が暗いせいか?聞いてたよりも若く見えるな…?」

「……………。」


 相変わらず理解出来ない言葉の中に、美緒さんの名前が聞こえた。

 2人の男は、私を美緒さんだと勘違いしていた。美緒さんの行動は、やっぱり誰かに嗅ぎつかれているんだ。



「西側の政府と接触するのは諦めろ。統一は、俺達が望んでいるものではない。」


 男達は続けて喋るけど、私にはさっぱり分からない。


(どうしよう……。美緒さんのふりをしたいのは山々だけど……会話が出来ない事がばれたら何にもならない……。)


 言葉の意味が分からないから、首を縦に振るわけにもいかない。横に振るわけにもいかない。

 猟銃は、まだ私のおでこを狙っていた。


「申し訳ないが、少しの間静かにしてもらう。」

「!!!!」


 返事がない事に苛立った男の1人が猟銃を床に置いて、変わりに布と縄を持ち出した。布は私の口に括られ、縄は、私の手足の自由を奪った。


 助けも呼べなくなった私は、部屋の外へと運ばれた。ルームキーパーが使う、ベッドシーツやタオルを交換するカートに似立てた荷台の中に放り込まれ、何処かに運ばれた。


 エレベーターで降りる音が聞こえた。外に出て、大きな扉が開く音も聞こえた。そして扉が閉まる音が聞こえた後、体に振動を感じた。

 エンジン音が聞こえ、私は何処かに運ばれ始めた。どうやら私は、貨物トラックの荷台に載せられたようだ。


(嘘でしょ!?私…誘拐されちゃったの!?昇さんじゃあるまいし!!)


 私は遂に、大きな声を出し始めた。男達には理解出来ない言葉で、所長達の名前を叫んだ。


(助けて~~!!私、八代美緒じゃありません!橋本紫苑って言う、か弱い女の子です!!)


 そう叫びたかったけど、口を塞いでいた布が許してくれなかった。ゴモゴモとした声を出すだけだ。その声だって、誰かに届く訳じゃない。 

 外でも反応がない。2人はどうやら、運転席にいる。だからと言って抜け出せる状態でもない。カートの扉を何度も蹴ったけど硬く閉ざされていて、外に出る事も出来ない。



(所長~~!!私、誘拐されちゃいました!早く助けに来て下さい~!!)


 例え今の叫びが声になったとしても、所長達は助けに来てくれない。


(井上君……。助けて……!)


 不安で仕方なかった。暫くも前に海外に行っちゃった、所長達よりも遥か遠い場所にいる、あの人の事が頭に浮かんだ。




 数時間の移動の末、私を載せた車が停まった。手足は痺れて、動かす事も出来なくなっていた。

 トラックの扉が開く音がして、更に何処かに連れて行かれた。


 そして、私を閉じ込めているカートの扉が開いた。



「……誰だ、お前は?」

「………………。」


 ここは、何処かの倉庫の中だった。映画のワンシーンで見るような、ギャングが撃ち合いをしていそうな場所だ。

 後ろには、さっきの男達が2人、そして目の前には、美緒さんと同じ歳くらいの男が立っていた。


「お前ら!人を間違えたな!?この女は、八代美緒じゃない!」

「!!?」


 私の顔を確認して、男達が焦り始めた。どうやら人違いだった事を、今更理解してくれたみたいだ。


(最初の2人は、私を美緒さんだと勘違いした。でも目の前の男は、私が美緒さんじゃないと分かった。…この男は、美緒さんと面識がある男だ…。)



「仕方ない。始末しろ……。今更この女を戻したところで、騒動が酷くなるだけだ。」

「……殺すんですか!?」

「早くしろ!」


 男達は、未だに言い争っていた。隙を見て逃げ出したかったけど、手足はまだ縛られたままだ。


(!!!!!!)


 何を話してるかは相変わらず分からないけど、何をしようとしてるのかは分かった。

 男の1人が、私に銃口を向けた。


(やばい……。本当にやばい……。)


 両手を上げたくても、後ろで縛られている。命乞いをしたいけど、口は塞がれていた。言葉も通じない。


 私は、短過ぎた自分の人生を、走馬灯を見るかのように頭の中で再生し始めた。


(最期に口にしたものが、お肉で良かった……。)



「そこまで!」

(!!?)


 死を覚悟した私の背中で、聞き覚えがある声が聞こえた。

 その声を聞いた私の目からは、涙が流れた。安心の涙だった。


 銃口は向けられているけど…あの人達なら大丈夫。きっと、私を救ってくれる。


 正義の味方……ヒーローの登場だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る