好きなブログ

【はてなブログ】


決して媚びている訳じゃありませんよ(笑)


私は作品のバックアップ等で沢山のブログを使用しているが、実際に使用をしていて、はてなブログは非常に使い易い。


何度も言うが、はてながカクヨムに絡んでいるからではない(笑)


出来るならば、カクヨムでもアプリで投稿を可能にしてくれるとありがたいが、それは今後に期待をしたいと思う。


そして、はてな以外だと、他はアメーバが使い易くはある。


ただ、アメーバはブログサービスに付随してくる他のサービスが煩わしい。


勿論、それを楽しめるのなら、いいのだろうが、ブログを書く事が出来ればいい私には、それ以外のサービスは無くてもいいからだ。


そして、はてなとアメーバ以外は、どれも似たり寄ったりかな。


一応、どれもAndroidアプリを使用しての感想である。


そして初心者の場合を想定しての感想でもある。


慣れてしまえば、どれも、そんなに違いはないだろう。


そんな中で、はてなとアメーバが特に、初心者には使い易いのではないか。


アクセス数とかに関しては、私は気にしない様にしているので、正直、分からない。


どの程度、いけばいいのか、その評価が分からないのだ。


そして、どのブログも私がやっているものに関しては、そう大差はないんだよね。


正直に言って、どれも大してアクセスはない。


要するに、一番、最底辺のレベルで大差がないと思う。


一つだけ、分かっているのは、以前程ではない、という事。


勿論、私が書く記事の内容の問題でもあるだろう。


でも、それは以前も、そんなに変わりはないはず。


それでも以前はもっとアクセス数もあったし、反応もあった様に思う。


やはり、以前と比べるとSNSの影響が大きいんだろう。


カクヨム等の投稿サイトだって、一種のSNSだもんね。


そういう意味では、はてなははてな自体がSNSの様なもんでもあったりする。


だから、はてなユーザーは、はてな民と称されたりもするよね。


そして、そのはてな民は時々、馬鹿にされたりする事もあるけど、私ははてな民で良かったと思っている。


はてな民である事に誇りを感じたりも。


これは、ちょっと、ゴマを擦っています(笑)


いずれにしろ、私個人としてはネットで見かける、はてな民に対する悪い噂を感じる事はない。


寧ろ、はてな民である事で楽しませて頂いている様に思う。


因みに、私ははてなブログで日々、日記を書いている。


宜しかったら、そちらにも足を運んで頂けると大変に嬉しく思います。


アカウントやHNは同じなので、検索すれば、すぐでしょう。


ただ、そんなに大した事は書いていない(苦笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る