第329話 吾輩平和の象徴を考える。亀でいいのでは?

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「……フォロー達がひとり消えた……」

「旦那がゲス顔するからですよ」

「ギャグですやん……だめなん?」

「仲間になって(ゲス顔)なんて、悪人ですよー」

「……善人目指してるのに……ショック」


吾輩は考える。

近況がアップされたのでゲス顔してみたりして。


そうするとお友達が一人減ります。気を付けましょう。

近況でどす黒いギャグを使えなくなりました。エッセイの中だけにしましょう。

えっ??フォロー外しちゃうって……。


これからは仏顔でいこう。



吾輩は考える。

この世で必要な能力。暗記力。


大抵、これだけで賄えることが多すぎる。瞬間記憶能力とか誰もが憧れる。どういった状況なのだろう?思い出せるのだろうか?まぁ、記憶と書いてあるので覚えてるのだろう。


瞬間記憶能力にいつか目覚めないかと期待している。

こい、吾輩の能力!!目覚めよ、覚醒するんだ!!

目に映るものすべてを記憶しろ!!



吾輩は考える。

ゆるキャラブームの火付け役、ふなっしー。


最近、めっきり見なくなった……どこへ行ったのだろう?

なし汁出しすぎて休養中なのだろうか……それとも膝を痛めたのだろうか。


それとも引退をしたのだろうか?

謎が謎呼ぶふなっしー。どこに行った??



吾輩は考える。

赤鬼と青鬼の童話。泣いた赤鬼。


とても悲しい物語である。友達のために悪役になる青鬼くん。

なぜ、あんな作戦を思いついてしまったのか??

もっといい方法はなかったのだろうか?

なぜ、一人悪役を演じなきゃいけないのだろうか?

終いには二度と二人が出会うことはなかったとか。なぜだ……なぜそんな今生の別れを……。


そもそも、青鬼くんの犠牲感が半端ない。どうすればよかったのか?

鬼が現れたら……子供は泣いちゃうな……。

やはり、一発ギャグあたりで攻めるのが一番かもしれない。

もしくはコントか?


なんとか子供心をくすぐる方法を二人で考えるべきだったのではなかろうか。

そんなことを考えてみた、今日この頃。


節分のせいですな。



吾輩は考える。

鳩は平和の象徴という不思議な話。


なぜ、ハトは平和の象徴なのだろう?

平和じゃない時はどこか消えるのだろうか?

確かにちょっとアホっぽい感じが癒される時もある。クルッポー。

この鳴き方すらアホっぽい。

なぜ、スズメではいけなかったのだろうか?小柄で可愛らしいが。


違う、動物ではどうなのだろう?

亀 ☞ 平和っぽい。ノロノロ感がいい。

うさぎ ☞ ヒクヒクしてかわいい。ありだな。

猿 ☞ ちょっとなしですね。野生の猿は怖い。

ウグイス ☞ ホーホケキョ。


いつでも居るということが条件だったのかもしれない。

八咫烏ではいけなかったのだろう……実在せぬと。カラスは…ちょっと不吉ですね。



吾輩は考える。

北北西が今年の恵方。


北西ではいけないところがミソである。角度との闘い。

部屋の配置によっては大分困難位置になるかもしれない。



吾輩は考える。

なろうコンってところが結構スゴイ見たいっす。


なんか、7千作集まってるとか。

というか結構な数取るみたいで……コミカライズなどもありんす。

いやー、あっちはあっちで過ごそうだ。



吾輩は考える。

ガリガリ君の黒蜜きなこ味がでるらしい。


最近はやりの黒蜜きなこ味。餅が抜けているかもしれない……。

ハーゲンダッツでも出ており、人気で日々品薄となっていた。


正直、うまいのだが。そのうち雪見だいふく、黒蜜きなこ味がでるのかも。

そんな妄想をする今日この頃。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る