第301話 吾輩スッキリ!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「ふぅー、スッキリ。あとはほっとこう」

「……旦那……やりましたね」

「えぇ、始めて問い合わせなどしてみたよ」

「……改行が崩れてましたね」

「なんだろうね……あれ。改行使えないのかな……まぁいっさ、これで知らんぷりできる」

「まぁ、そうですね」

「叫んでスッキリ!!」



吾輩は考える。

やっぱり一人で抱え込むのは良くないね。誰かに話して終わり。

異常性を伝えて終わりだ。また、耐えられなくなったら誰かに話せばいいや。

コンテストについて終わり。


そういえば……クラスタって書いたけど……。

あれよ。読者?も含めてのクラスタ的なね。動きが見えたのよ。

まぁ、推察ですけどね。


あとは、ほっておこう。吾輩は問い合わせした。



吾輩は考える。

さてさて、良く全部読まなきゃ……レビューをかけないと言われる。


確かに吾輩が読んでからということをよく言ってるが………。あくまで、3万程度よ。吾輩の場合は完結済みなら全部か、多すぎるときは1章程度に抑えるときにしてるけど。さすがに30万を読めとかキツイっすよ。


ちなみに別に吾輩基準を誰かに強要してもしょうがない。

そして、すまん。フォローしている作品の方達できるだけ読むよ。コンテストに間に合うように。



吾輩は考える。

明日、明後日、明明後日。


先は弥明後日(やのあさって)。五明後日(ごのあさって、ごあさって)。

そして、六日後(むいかご)に戻るみたいです。


使ってみたいものだな………。知識のひけらかしととられるかもしれない。



吾輩は考える。

軍の階級って結構ムズイよね……。


大尉と大将どちらがえらいとか……。長とかついても上がいたりとか。

意外と調べると奥深いのが、階級である。


ボクシングの階級並みに覚えづらいぜ。階級じゃないか……。

WBCだのWBAだの。何がなんだか……。わかりません!!



吾輩は考える。

明日は週末か……なんか一週間って長いきがするぜ。

けど、終わってみるとあっという間に一年経っている。


過ぎれば大したことないけど、過ごすのは意外と大変なのかもしれない。



吾輩は考える。

今日は大統領就任式一色になりそうだ。

まだ、始まってもいないけどひきりなしにニュースやってそう。

アメリカはお休みなのかしら。一大イベントだからな。


日本は特に何もないけど。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る