第267話 吾輩悟る。君の名はってすげぇおもしれぇじゃん

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「さぁて、ちょこちょこ読み始めるぞ!!」

「そうですね。明らかにボキャブラリー問題が尾を引いてますもんね」

「その通り。いまだに言い回しが・・・しょぼい!!」

「イエス!!しょぼすぎ!!しょぼいらー!!しょぼいエスト!!」

「・・・言いすぎじゃない?」

「えっ?」



吾輩は考える。

スペッコとプリンストヨトミという映画を見た。


見た。見た・・・。


知能が低下したせいかもしれないが・・・何のことやらさっぱり・・・。

見終わって・・・えっ?何のお話だったん?


ってことがしばしば。。


なんか予想していたものと違うものを見てしまったことが原因かもしれないが・・・わけがわからぬうちにエンドを迎えた。


そこで吾輩は悟る。


君の名はって・・・すげぇおもしれぇじゃん。



吾輩は考える。

理解を超える作品というのはいつの時代も転がっている。


それは感性の違いといえばそれまでである。おもしろさが理解できない。吾輩も意外とそういうものを書いてるような気がする。気がする~。


あると思います!


天津木村です。わかるかな?


と話を戻すと・・・売れてても理解できないものってあると思う。


ただ、きっと・・・時間がたてば面白さがわかるんだと・・・思いたい。



吾輩は考える。

正月にやたらピクシブのCMをみる。


なんとなく、おもしろそうだなと思うけど・・・いかんせん、登録が億劫ということもあり、まだ登録してない。そのうちやろう。そのうちね♪


たえだ・・・CMで人が増えてそうだな。


カクヨムCMは・・・まだだろうか?



吾輩は考える。

なんだろう・・・トップページのせいかしら?


あまり・・・お祭りムードを感じないのは・・・。

各ジャンルごとにページも区切られているので・・・いまいち、盛り上がってないようにも見える。


意外と今回のコンテストはねらい目なのかもしれない。

応募数もさほど多くなさそうだし。


一攫千金にはもってこいかもしれない。


こういう時こそポジティブシンキング♪



吾輩は考える。

まだ前回の冬アニメ・・・。いくつか見終わってないのがある。

あとでみなきゃ見なきゃと思いつつ・・・時が過ぎていく。


結構見てるほうだとは思うけど・・・。

たまにためるだけになってしまう。ブレイブウィッチーズも・・・まだ見てない。

2話しか。



吾輩は考える。

どうやら、アニメータの青田買いが始まったようだ。


中国資本が参入し・・・高給で買い取っているようだ。まぁ、実際問題、中国のカンニング問題と科挙を混ぜたアニメが夕方にやっていたようだが、出来が良かった。普通に日本アニメとそん色はない。


多分・・・。


超おもしろいとは言えないが・・・普通にはおもしろかった。絵も綺麗だし。


あとは、一発当てるようなものが出てきた時が・・・侵略の始まりかもしれない。追い越されることも・・・あるのかもしれない。


漫画は負けんだろうけど。



吾輩は考える。

意外と最近出来がいいのが・・・。


少女漫画系のアニメである。なんというか絵が綺麗というのもあるが・・・普通に見やすいわかりやすい話が多い。


萌え系や腐女子系は・・・ちょっと扱いが難しい点があるが・・・。

やはり、万人向けは若干見やすい。


内容が安心してサクサク見れる。



吾輩は考える。

アジンというアニメについて。


一時期・・・人が死ぬ系を見れなかった吾輩。ようやっと回復しました。

えぇ、やっとね・・・。戻ってきたよ。


結構激しいアニメであります。3Dっぽい感じですが・・・見慣れるといい感じです。


内容については・・・黒いスタンドを使って不死身の人間たちが殺し合いをするという感じの者ですが・・・


悪役がね、魅力的な感じで狂っております。


佐藤さん。


普通っぽいけど・・・頭がいかれたおっさんです。

相棒は田中です。


これも普通。


けど、犯罪者っぽい感じのやつです。


ジョジョ並みにシリーズが・・・作れるかわかりませんが、おもしろいです。


お子様がいない家庭では安心して見れるクオリティです。エロイのはないので。


お勧めします。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る