第265話 吾輩の今年はまだ終わってねぇ!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・お目覚めです」

「前回、いい雰囲気で終わりそうでしたのに。年越し版でよかったではないのですか?」

「いいや。日常営業で年を越す。それが吾輩らしい」

「それも・・・そうっすね!!」

「では、始めよう!!」


吾輩は考える。

世界殺害予告ランキングというものがあるらしい。


世界平和を愛する吾輩。こんなものは許せん!!


中をのぞく、軒並み有名人の名前が並んでいる。


1位 ジャスティン・ビーバー

2位 恒心教

3位 星野源

4位 ブッシュ

5位 ランス・アームストロング

6位 オバマ


やはり、世界的著名人が名を連ねているな。うむ、納得。アメリカ大統領がいかに危険かよくわかった。


「納得、納得、けど、こういうのはアカンよね」

「だ、だ、、旦那!!」

「どうした?」

「3位が!!」

「3位だ・・・・なっ!?」


なんだと?星野源が三位だと!?


アメリカ大統領を抜くほどの存在感だと!?


ガッキー人気は恐ろしいぜ・・・。怖いぜ・・・怖いぜ。まじで逃げてくれ。逃げるは恥だが役に立つ。


日本人の執念深さを感じ取ったランキングだった。


まぁ、吾輩もガッキーとチューしたことあるけどね。



「いつですか? 旦那?」

「・・・あれは、XX才の時や」

「・・・地球が何回回った時ですか?何回目の、前世ですか?」

「・・・最近よ。最近」

「ほぉー」

「・・・」

「どこで?」

「ちょっと、怖いよ・・・セバスチャン・・・」

「いつだ?」

「・・・・・・夢の中でです」


吾輩は考える。

年末はアニメの総集編とかあります。


ということで、弱虫パドル見ました。えぇ、オールさばきがすごいのなんのって。

本当にハイケイデェンスでしたね。あの回転量は半端ない。


見せ場は山にあり。やっぱりね、山岳賞とかね。ちゃりもんの基本ですね。えぇ、吾輩、オーバードライブ大好きなんですよ。DAYS書いてる人なんですがね、それより、やっぱりあのチャリモノ好きなんですよ。熱いんですよ。とにかく、熱い。


おっと、話を戻そう。


弱虫パドルの一番のシーンは、決めがたいのですが・・・個人的にはあそこです。


真紀ちゃん、真紀ちゃーん、真紀ちゃんんんんんんんん!!


ってところですね。えぇ、巻島先輩とね、東堂さんのね、クライムバトル。


あそこ一番好きなんですよ。あそこだけ単行本持ってるし。さいっこうにいかしてる。名場面っすわ・・・。長年のライバルの決着がインハイでつくとかね・・・。さらに・・・『真紀ちゃん………俺はたった今絶好調になったぁぁぁ!!』


あぁ・・・たまらん。涙でちゃう。あそこのシーンは見といて損ないです。まじで。



吾輩は考える。

セガハイスクールガールズ2というアニメを見終わりました。


セガサターンと度リキャストとメガドラが主人公です。その学園ものです。


何気にセガの校歌が好きです。ガチアニソンですが。えぇ、効果的な感じがよかったっす。最終回もちょっといい感じでした。


懐かしのソフトが見れますよ。15分アニメなのかな・・・。そんぐらいの短いやつっす。


お手軽に見れてよし。



吾輩は考える。

都知事が年収が一定以上いかない家庭の私立高無償化を検討してるみたいです。


結構いい政策かなと思います。子供も自由に家庭の都合を関係なく、道を選べるっす。たまに・・・家庭環境でいけないとかいう人もおりますので・・・。


ただ、なんとなく、しょうがないことだとは思う。

皆が同じ資産というわけではないし・・・。他人と比べても何も解決することはない。どんな問題でも。


意外と学力高ければ学費免除とか特待生枠もあります。

そこまで、努力をしてみるのもいいのかもしれません。それは自分だけでできることだから。



吾輩は考える。

奨学金を返せなくて破産する人がいるようです・・・。


確か役所に相談すれば・・・いったん停止とかもできますので、そういうものを活用しましょう。ネットに情報は腐るほど落ちています。


諦める前に情報をかき集めることをお勧めします。


何か抜け道があるのやも。



まぁ、破産程度どうってことはないですけど。命が一番大事ですから。



吾輩は考える。

大愚は大賢に通ず。


吾輩のことかな(キリッ)


「違います。旦那」



吾輩は考える。

ランキングが書籍化作品で埋め尽くされる世界。


カクヨムSF。


なんつって(。-`ω-)


書籍化の波を受けて、返り咲きが多くなってきたように見受けられます。買うより、無料で読んじゃえってことかもしれません。


本ってどうやって・・・売るの?



吾輩は考える。

ノイタミナというアニメ制作会社について。


すごい・・・1年の展開がもう決まっている・・・。

すさまじいっす・・・。


先取りしすぎな気もしますが・・・。


これぐらいのスケジュールでやるからこそ、いい作品を作れるのかもしれません。


ノイタミナを裏返すとアニメーションになります。ローマ字でね♪



吾輩は考える。

今年はありがとうございました。皆様。


これで本年は最後です。たぶん・・・・。きっと・・・。


来年、元気に会いましょう。それでは、良いお年を!!



吾輩は眠りにつく。


《来年につづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る