第259話 吾輩散歩を終えて、考える。

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「くぅ~・・・散歩したぜ」

「そうですね」

「あれ?」

「どうしたんですか?」

「・・・ほし増えてるん」

「本当だ・・・サンキューじゃなくなりましたね・・・」

「ごくり」

「死に・・・」

「やめてぇえええええええええ!!」


吾輩は考える。

どうも・・・まだコンテスト作品を読む気にならない。

なんだろう・・・。


なんとなく・・・慣れてきたからかもしれないが・・・ランキング出てからでもいいかなと・・・思ってしまう。


1週間くらいか。待ち時間は。


何やら新しい統計さん2号も見つけたし。これを見て状況をさぐろう。



吾輩は考える。

ふと・・・忘れたころに笑ってしまう・・・。

これは・・・。


つよぽん・・・。

ぷふっー!


どこのスマップですかとツッコミたくなる。

おもしろい話題をありがとう。



吾輩は考える。

それにしても・・・書いててわかる。

結局・・・ほぼジャンル全網羅するんだな。長くなれば。


SFであり、ファンタジーであり、現代ファンタジーであり、ホラーであり、現代ドラマであり、ラブコメであり、恋愛であり、ミステリーであり。


結局、全部混ざるのか。

主軸がないのかもしれない。すべてを混ぜ込んだようなものができあがりそうだ。


まぁ、知識不足な癖に雑食である。


デットエンドは全部混ざっておりんす。

最後まで・・・いけばね。最後まで・・・読めばね・・・。



吾輩は考える。

最近、倒置法で悩むことがある。


そう思った。俺は。


なのか


そう思った、俺は。


なのか。


どっちが正しいのだろう。〇で区切ると・・・なんだろう。

息継ぎなのかな?



吾輩は考える。

そういえば、紹介し忘れてた気がする。


すこっぱーの方が2016年カクヨム大賞なるものをアンケート調査している。

投票形式をとっている。まぁ、ランキングに出てきているので見つけていると思うが。


それでついつい考えてしまう。


今年・・・一番のヒットなんだろう?自分の中で。

宣教師活動もいずれまとめるか・・・あれ?


最近、宣教師してないな・・・。けど、書籍化作品ばかり読んでたし、編集ピックアップ読んでたから・・・吾輩が持ち上げる必要もないのだけれど。


図書館作るか・・・。

けど・・・そんなこった感想書けないしな・・・。

ネタばれしても・・・迷惑かかるかもしれないし。


感想を書ける人って意外とすごいかも。



吾輩は考える。

知り合いの方も何人か・・・何十人か・・・参加してるようなので。

あとで読むか。


ちゃんと、読んだうえで評価をします。

それが吾輩。



吾輩は考える。

いっぱい、作品が集まりそう。

というか、今まで更新してたものを上げる人も多く、一回目より集まりそうである。結局、過去の作品たちとの戦いもあるのか。


現代社会における、過去の遺物との戦いは結構苛烈である。


おもしろいものが増えてく中で、勝たなきゃいけないのだから。

レベルは上がっているのだろう。



吾輩は考える。

コンテストに増えると予想したが・・・減る部分もありそう。

なぜなら、角川文庫があるから。


文芸さんはそっち狙いかもしれない。

そうすると、webコンは減るのかもしれない。


どうだろう?



吾輩は考える。

なろうコンってのもあるけど・・・なろうからこっちに来る人もいるのかしら?


両方は応募できないみたいだけど・・・。

どうなのだろう?


うむ。興味深い。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る