第234話 吾輩は改編の日をいかが過ごすか

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「それじゃあ・・・本番5秒前・・・3・・・2」

「?」

「しゃべれる、食べれる!!」

「ミニストップ!!」

「違うーー!!カット、カット!カクヨムちゃんでしょ」

「・・・難易度が高すぎます・・・」

「カクヨムCM語録募集とかしてくれたらな~、お祭りになりそうだぜ。あなたの書いたフレーズがTVCMに!!なんつってな」

「・・・」

「こりゃ、勝ったな!ガハハッ!!」


吾輩は考える。

今日からジャンル改編が発動するはずです!!

ハッキリ12月1日書かれているので、これはそらさないはず!!


いよいよ、新しい戦国時代の始まりですね♪

いやはや・・・転生したら、世は戦国、時は群雄割拠!!


いきなり、100万石も頂いても困ります!!

チートで無双する、戦国幕末転生物語!!


敵は――本能寺にいない!?


「旦那、ふざけすぎですぜ・・・」

「いやはや、テンションアガちまってな・・・ガハハ」



吾輩は考える。

デットエンド・・・フォロワー2人増えたん。

読専なん。うれしかとー!!

愛想・・・つかされないか心配でござんす・・・。


吾輩は考える。

架空コンテスト、カクヨムCMコンテストに向けて。

殺し文句を考えねば・・・。何を書こう。


一度読んだら止まらない!! 一秒たりとも目を話すな!!

書ける、読める!!

カクヨム!!


うーむ・・・ありきたりか・・・。


総勢3万作・・・無類のスタートダッシュに成功した小説サイト――

カクヨム。

――進化は――終わらない


ちょい、違うか。ツッコミ入れられそうな部分もあるしな。


毎月、書籍化作品あり!! コンテストも多数!!

な、なんと大賞賞金100万円!?

君の・・・熱意を待っている!! いざ、カクヨムスタート!!


書く側にしか届かんか・・・。


CMって意外とムズイんね・・・。みんなすごいや。


吾輩は考える。

さて・・・MF文庫Jさんが発表しましたね。第3弾でございます。

吾輩MF文庫Jさんのアニメ作品結構好きみたいっす。


ゼロの使い魔

ノゲノラ

リゼロ


だからこそ、一言言わしてもらおう。


『読者が共感できる/共感したいと思える主人公』


???


ちょっと、待てえぇい!!


ゼロの使い魔は、OKだろう。一応、平凡設定だったはず。


問題はその先2つだ。


リゼロ・・・主人公の癖が・・・賛否両論だったはず・・・。しゃべり方がいらつくとかも・・・あったはず。吾輩は別に好きだけど・・・。引きこもりだけど、筋トレしまっくてるみたいな。


ちょっと、違和感。


次は大問題だ・・・


ノゲノラだ。


空・・・頭が良すぎる設定だったような・・・何をやらせてもチートみたいな頭の回転の速さ・・・ゲームをやれば100戦100勝みたいな。大分チートですよね・・・。コミュ障ってのはあるけど・・・まさか、ソコを狙えと?

まぁ、空ちゃんは自分を天才じゃないとかいうんやけどね・・・十分天才ですよ~。


ちょっとまてぇい!! わかる、わかるけども・・・共感しやすい主人公というよりは、魅力的な主人公を求めてるのでは?と思ったりもする。


まぁ――実は続きにすべてが書かれているのだが、


・読者が好きになる/惚れるような魅力的なヒロイン

・他作品や既存作にはない個性のあるアイディア・要素を取り入れ、読者をワクワクさせてくれること


全部、合わせろってことかもしれない。全部乗せのましましだ!!ふぅー。


無理難題をふっかけてくるぜ。まったく。




吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る