第161話 吾輩街コンをのぞく

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「それじゃあ・・・ちょっくら街コンに行ってくるわ!!」

「街コン!!旦那・・・大丈夫ですか?・・・そのダサい格好で・・・不潔とか・・・」

「えっ?」

「それに女性相手に話せるんですか?心配だ・・・おもしろいことひとつも言えないのに」

「・・・」

「ただ、旦那が努力しようというなら・・・私は応援します!!きっと、星の数打てば一人ぐらいつかまりますよ!!」

「・・・・・・」

「だんな?どうしたんです?悲しい目をして?」

「違うよ・・・カクヨムの街コンだよ・・・うぅうう」

「あ・・・なんか・・・スイマセン・・・・」


吾輩はカクヨムの街コンをのぞく。

色々都道府県タグがあったので、クリック連打!!

あちょー!


やはり・・・東京・神奈川が強い。

他の県は・・・ないところもある・・・。

大阪が静かなのも気になる・・・。

ドヤァ…っていっぱい語りそうなイメージが・・・。

書きやすい県もあるだろう。


特色が多い県は書きやすいだろう。

けど、地元って住んでると・・・意外とわからんのよね。

何が特色なのか?

それがスタンダードであり、デフォルトだから。

普通の光景なのである。

だから、好きなところを書くにしても・・・何が好きか・・・・。

ムズイっすね・・・。


岐阜のアニメ推しとか最近の『君のな』で来てるからな・・・。

外人受けしそうな題材としては、やはり京都あたりではなかろうか?

個人的には観光であれば北海道・・・結構押す。

観光って・・・あまり得意でない。食メインで選んでしまう。

なんでしょうね・・・。建築物にあまり興味がないのかもしれない。

お腹いっぱい食べることだけに夢中である。

食べ物こそ至福である。

あぁ・・・よだれが・・・。おいしいものが溢れてるのが日本のいいところだと思う。

吾輩は・・・日本食が大好きである。

お肉も好きだけど・・・。

よだれが・・・。

やはり、寿司、天ぷら、焼き肉、しゃぶしゃぶ・・・・お好み、もんじゃ・・・それから―――――――――――――


「旦那・・・長いっす」

「あぁ、食欲が・・・駄々漏れに」

「今日のご飯は野草よ」

「ガッデム!!」


というように、日本アピール大会なのであります!!

貴方の街の電気屋さんを紹介してください!!

違う。


素敵な場所を紹介してみてください。

吾輩の周りには・・・。

オット・・・・所在が特定されるとめんどうだ。やめとくぜ。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る