第14話 吾輩梅雨を消したい

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「暑い・・・蒸し暑い・・・汗が止まらない」

「そんな季節ですね」

「梅雨と・・・いらねぇ。日本からなくなればいいのに」


吾輩は考える。

蒸し暑い・・・。このままでは、焼売になってしまう。

焼き売り・・・シューマイ。

焼かれていれるのか?蒸してるだけのはず・・・。

なんだ?間違い探しも楽しめる素敵なフード。

それがシュウマイ。


吾輩は考える。

モノトリーというゲームについて。

お金を使うことを学べるいいゲーム。だが、不思議なことがある。

相手の敷地止まるとお金を巻き上げられる。

これぞ、本当の地上げ。

ちょっと、現実的に難問である・・・。借りたならともかく。止まったら、お金を取られる・・・。ホテル経営ってことですね♪


吾輩は考える。

もう、そろそろ23日が近づいてきた。

コンテスト発表・・・。これは・・・。

最近、サイト全体が静かな空気を醸し出している・・・。何か緊張を煽るような・・・。不思議な感じ・・・。

良いことなのか悪いことなのか、わかりません。

全体的に誰も動いてないような感覚に襲われる・・・。


吾輩は考える。

スーパー銭湯っていいですよね。

何がスーパーなのかはわかりませんが、とりあえず豪華です。

何か色々あっていいです。

たまに行くとはしゃぎたくなります。なんでしょう・・・。

スパとの違いはあまりわかってません。

マッサージがついてるとスパなのでしょうか?


吾輩は考える。

チクタチクタク。

時計の音がそんな風には聞こえてないです。カッカッっていってるような気がします。

なんでしょう?チクタチクタクって?

おじいさんもチクタクしてます。


吾輩は考える。

コロンブスの卵って・・・。

普通の卵ですね。鶏の。


吾輩は考える。

もうそろそろ、春アニメも終わります。

なんか・・・終盤っぽいものがあまりないのですが・・・。

ちゃんと終わるんでしょうか?

日常系でも少しは盛り上がりがあったら、いいなと思います。

なんか、淡々としすぎて・・・・あれ、終わった?ってなるかもしれません。



吾輩は考える。

ゲームの裏技って・・・。

昔はコマンド式みたいですが・・・いまは、行動式です。

あれをとって、これをとって、ハイ最強武器。

それを超えたのがチートです。ハイ、ステータス9999だよ♪

裏技を超える裏技、それがチート。

一撃で相手を殺す快感に酔いしれます。使ったことないですけど。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る