第7話 吾輩混乱し始める

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「あれ・・・これは・・・こっちの思考で」

「旦那?」

「ピヨります。あれ~~~」


吾輩は書き始めて、頭が混乱してきた。

一人称が多人称に・・・・どこで何を書かなきゃいけないのか・・・・。あれ~~~~~。漫画の読み過ぎが原因だろう。あっちこっちに場面を飛ばして、頭が追いつかない。

地の文は少し諦めモード。頭の映像止めて、ここがこうかな?とか、やってたら、また大混乱。細かい作業は向かない脳みそです。あれ~~~~~。


吾輩は考える。

書くことに疲れる時もあるのですね。

推敲とかして書く人って、本当すごいんですね。もう、混乱しっぱなしです。

情報の取捨選択が的確な人たちが多いのですね。

ここまで書けばいいと。すごいぜ。

どうにも、にっちも、さっちも、ブルドック。わぉ。


吾輩は考える。

もう、気候が夏に近づいてきました。

暑い・・・。今年は猛暑らしいですね。毎年言ってる気もするけど。

天気予報は誇張して言うところがあるので・・・。

ビビらして何も起きなかったらいいでしょう?という方式です。

備えるようにびびらす。けど、オオカミ少年的になると問題ですね。

何がいいのか・・・。備えあれば憂いなし。


吾輩は考える。

小説からアニメになった作品って実はあるのです。

ご存知かもしれませんが・・・。小説を先に読みましたが、四畳半神話体系とか、有頂天物語とか、新世界よりっていうSFのもなりました。ジョーカーゲームは今やってますね♪

意外と人気の作品になっていました。小説だからといって、アニメにならないわけではない。人間失格とかもアニメになってましったっけ・・・・確か?

物語の使い道は幅広いですね。

どこかでアニメにしたい小説10なんてのがありました。

謎解きはディナーの前にというのが一位です。個人的には『夜は短し歩けよ乙女』を見てみたい。5位です。四畳半と登場キャラが被っているのもいいです。舞台は京都っぽいですね。


吾輩は考える。

ツイッターで3200万人超の認証情報が流失したそうです。

まぁ、裏垢みたいな感じの人は・・・痛いのかわかりませんが・・・。

あれは、乗っ取られて勝手にしゃべってるんです!!

ということになりそうですね。

まぁ、ネット自体誰が発言してるかわからんところもありますが・・・。

疑心暗鬼に陥りやすいのもネットの特徴かもしれません。


吾輩は考える。

信じろという人は・・・信じて欲しい。信じたい心の表れだとどこかのセリフできいたことがあります。

そうかもしれません。両方の意味を込めた、ものかもしれません。

信じろということは。


眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る