◇ ピンクのあじさい ◇

 それから一週間ほど経った、ある夜、いきなり僕の携帯が鳴った。

 時間は十時を少し過ぎていて、自宅のベッドに転がって雑誌を読んでいる時だった。携帯が鳴ったが、知らない番号だったので出ようか出まいか躊躇ちゅうちょしていたが、しつこく呼び出し音が鳴るので、仕方なく出ることにした。

「もしもし……」

「あんた、りょうっていうのね」

「はあ? あなた誰ですか?」

「あたしよ。もう忘れたの」

 いきなりタメ口で、知らない女が話かけてきた。

「誰だろう?」

 こんな風に気安く話しかけてくる女を僕は知らない。過去に付き合った、何人かの女性の顔を思いだしたが……誰ひとりピンとこない。

「薄情な男ね! あんた抱いた女のことも簡単に忘れちゃうの」

「も、もしかして……あじさいの人?」

「ピンポーン大正解よ。ぎゃははっ」

 先日とは全く違う、品のないしゃべり方をする君に驚いた。

「……酔っ払っているんですか?」

「まだ酔ってないわよ。『アナベル』っていうショットバーに居るんだけど、今から出て来ない? 一緒に飲もう」

「ええー?」

「待ってるからさ、絶対に来るんだよ。じゃあね!」

 自分の用件だけ言って、電話はプツンと切れた。

 いきなり電話をかけてきて、今すぐこいって……なんて非常識な女なんだ。携帯の時計を見ながら考えた、明日は仕事が休みだし『アナベル』と告げられた、その店に行ってみようかと思った。

 あの金を返したい……そのチャンスは思ったよりも早く、しかも君の方からアクセスがあるなんて……。


 君に指定された『アナベル』は、雑居ビルの地下にあった。

 暗い階段を降りて、重い木の扉を押し開けたら、大人の隠れ家のようなショットバーがそこにあった。

 店内は間接照明で落ち着いた雰囲気、大きなカウンターと後ろの棚には色とりどりの洋酒瓶が並べられていて、バーテンダーがお客の注文に合わせてシェイカーを振ってカクテルを作っていた。

 あまり広くない店内を見回して君を探すと、カウンターの奥に君が座っていた。目の前には、すでに何種類かのカクテルが並べられていた。

 今日の君は金髪を立巻きカールにして、胸開きの広い、スリットの入った派手なピンク色のセクシードレスだった。

 まるで客待ちをしている娼婦みたいで……ひと目みて僕は恥ずかしくなって、帰ろうかとさえ思った。

 すると僕の姿を見つけた君が、嬉しそうに手招きをして呼んだ。 

「ハーイ」

「こんばんは」

「来てくれたの」

「……うん」

 真っ赤な唇に、チェリーを咥えた君は潤んだ瞳で僕を見た。格好はケバケバしいが、ドキリとするくらい……君は美しい。

 バーテンダーにマティーニを注文すると、カウンターの君の隣に座った。咽かえるほど強い香水の匂いが鼻につく。ディオールのプアゾンだろうか? この香りは嫌いだ。


「どうして僕の携帯の番号を登録していたのさ? また逢いたいと思っていた訳?」

 あの日、僕がシャワーに入っている間に、勝手に携帯を覗いて、僕の番号を登録したようである。

 それにしても、今日の君はまるで別人のようだった。

「さあ、真亜子まあこのやったことだから分からないわ」

「真亜子? って、君の名前?」

「あたしは桃華ももかよ」

「そうか、彼女と双子だったんだ?」

「違う! あれはあたし」

「はあ?」

「そうじゃないの! 真亜子も青羅せいらもみんな、あたしの中に居るのよ」

「えっ……?」

 この女は何を言っているんだろう? 君の言葉が僕には理解出来なかった。 

真亜子まあこは上品で聡明な主婦なのよ。ナルシストで自己愛が強いけど、強い罪の意識から自分の身体を行きずりの男に与えて、自分自身を罰しているの。悔悛かいしゅんの『マグダラのマリア』にでもなったつもりだろけど……あの女、ホントは腹黒いんだ! 青羅せいらはこないだ、あんたの会計事務所に行っただろう。あいつはクールで計算高い女さ。仕事が好きでお金が大好きなのよ」

「……じゃあ、君は?」

桃華ももかは自由奔放なのよ。あたしは誰からも縛られない女なのさ」

「そんな風に自分を使い分けているの? それとも……病気?」

「さあ、分かんない! あたしって、時々違う人間になっちゃうの。ぎゃははっ」

「多重人格って映画で観たことあるけど、古い映画でヒチコックの『サイコ』とか……」

 君が演じているのか? それとも病気なのか判断が付かない。とにかく不思議な女だった。

「そんなことどうでもいいじゃん! 今夜は一緒に飲もうよ」

 うふふっと小悪魔のように嗤い、僕の身体にすり寄ってくる。豊満な乳房の弾力と強烈な香水の匂いに、僕の頭はクラクラしそうだった。

 この女の誘惑を跳ね除ける力は、とても僕にはない――。


 まるで水を得た魚のように、君は僕に挑みかかる。

 ベッドの周りには君がストリッパーの真似をしながら脱ぎ捨てていった、ドレスや下着が花びらのように散らばっている。

 ここは、おしゃれなファッションホテルだった。ロココ調の高級な造りの部屋にはキングサイズのベッドがあって、その上で何度も体位を変えて僕らはセックスを楽しんだ。君はさまざまなテクニックで僕に快楽を与えてくれる。最後には猫足ソファーに座った僕の上に君が跨って、精気を吸い取るように激しく痙攣してイッてしまった。

 まるで悦楽の魔女のように――。

 こないだのすすけた連れ込みホテルではなく、ちょっと高級なラブホテルには官能を誘う、様々な道具が置かれ、それらを使って君はエクスタシーを何度も味わっていた。

 ――桃華という女、セックスには貪欲だった。

「あたしさー、あんたが気に入ったよ」

「君みたいな女を抱いたのは初めてだ」

「うふふ、あたしのアソコ気持ち良かったあー?」

 僕の背中からは血が流れていた、イクときに桃華は男の背中に爪を立てる。――まるで牝猫みたいな女だ。

 先日のお人形みたいに大人しく抱かれていた女と、とても同一人物とは思えない。この大きな人格の違いは何だろう? もし、君が多重人格だとしたら……とても怖ろしいことだと僕は思った。


 ホテルをチェックアウトする前に、先日の五万円を君に返そうと思った。

「このお金は返すよ」

「なあに?」

「こないだ、ホテルの部屋に君が置いて行ったお金だ」

「そうなん? 真亜子ってバカね。男に抱かせてお金まで置いてくなんて……」

 そう言って、君は僕の手から現金を引ったくるようにして、下着姿のまま、黒いブラジャーの中に挟んだ。やることが娼婦みたいで、セックス以外では絶対に嫌いなタイプの女だった。――同じ君にお金を返したのに、僕は釈然としないものを感じていた。

 すると、急に桃華が、

「あう……」

 苦しそうにうめいた。しばらく顔を手で覆って、小刻みに身体を震わせている。

「どうかした?」

 びっくりして、駆け寄った僕に、

「ここは……どこですか?」

 周りをキョロキョロ見回して、不思議そうな顔で君が訊いた。

「えっ? ここホテルだよ」

「キャッ」

 いきなり、悲鳴をあげて恥かしそうに自分の身体を手で隠そうとした。

「わたし……あのう、あなたとやっちゃったんですか?」

「ええー! なに言ってるんだよ」

「記憶がないんです。時々、心の中でわたし眠っているのです」


《もしかしたら……別の人格と入れ換わったのか?》


「君は誰?」

真亜子まあこです。――こないだ逢った」

 恥かしそうに頬を赤く染めた。

 同じ君なのに……さっきまでの桃華とは表情や話し方が全然違う。まったく別人のようである。

 やはり多重人格というのは、まんざら嘘ではないと僕は確信した。


 真亜子はブラジャーに挟まれた現金を見つけて、これは何ですか? と僕に聞くので先日、君が置いて行ったお金を返したいというと……。

「そのお金はどうか……わたしの罪の償いですから、納めてください」

「罪って? 僕は君に償って貰うことなんかない。こんなお金は不愉快なんだ!」

「――ゴメンなさい。こんなけがれれたお金なんか!」

 ビリッとお金を破ってしまった。ビックリした僕は、

「やめろ! お金を粗末にするくらいなら僕が預かって置くよ」

 再び、その現金は僕の元に戻ったが、真っ二つに破られていた。

 真亜子はこんな服は恥ずかしいと言いながら、桃華が選んだ派手なピンクのドレスを着て、ホテルから逃げるようにして、タクシーで帰って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る