3話


髪を乾かしながら模擬店について考える


「夏だしなーかき氷とかいいかもなー火とか使わないし!」


とりあえず[かき氷]とメモする


「あとはードリンクとか?いや、しょぼいかなー」


ピコン


いろいろ考えてると誰かからメールが来た


髪を乾かしてる手を止めてスマホを取る


田中くんだ。麻里からも来てる


先に田中くんのメールを開く


[ よっしーに聞いたら鉄板くらいなら用意できるって言ってた。さすがに油を使うものは無理だって。だから焼くものも候補に入れていいよ ]


よっしーとは担任の吉沢先生の事

若いし年も近いから皆んなからそう呼ばれてる


「焼くのもいいのかー、なら焼きとうもろこしとか、たませんも良いかも」


メモに[焼きとうもろこし][たません]と書く


田中くんに[ありがと!わかった!]と返信して

麻里のメールを開く


[ りか珍しい!あっさりオーケーしてくれたじゃん!!笑 メンバーはねー私、優希、りか、とも、みぃこ、の5人だよ〜男子も5人だって!]


なるほどー

[とも]って言うのは1組の石川いしかわ朋美ともみ

1年の時私と麻里と同じクラスで同じグループだった。

結構ギャルっぽい子で遊ぶ時はバリバリメイクをしてるく。

見た目バカっぽいけど意外と頭が良い。

ちょっと口悪いけどノリ良いし結構人気者


[みぃこ]って言うのは 6組の深見ふかみ小夏こなつ 1年の時優希と同じクラスで優希を通じて友達になった。全体的にふわふわしてていかにも愛され女子って感じの子


メンバーみんな可愛いとか、珍しい

いつも1人は微妙な人入れてくるのに


[あっさりってか諦めたって感じ?笑 嫌って言っても麻里折れないからさー てか珍しいね!女子最強じゃん笑可愛い子だらけ ]


とりあえず麻里に返信してまた髪を乾かし始める


ピコン


髪を乾かし始めてすぐに麻里から返信が来た


「はやっ」


[ なるほど〜私が勝った訳か笑笑 でしょでしょ!向こうの男子にさブス連れてきたら即帰るからって言われてさ〜本気メンバーでいきますっ! ]


ブス連れてきたら帰るって性格悪そー


まぁ、私自身ブスでは無いけど、このメンバーだと一番レベル低い気がするなー…


よし!メイクがんばろ


[ なるほど、何時?どこ行くの?]

と返信する


髪も乾かし終わって模擬店のを考える


かき氷、焼きとうもろこし、たませんかー


ポテトも唐揚げもダメだしー


綿菓子は機会がいるしなー


悩む…


「焼きそば!いいかも!」


ふと頭に閃いた


よし!とりあえず[ 模擬店、かき氷、焼きとうもろこし、たません、焼きそばとかどうかな? ]と田中くんにメールを送った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る