第126話 パチンコ。警察への届け出通りの台は一台もなし

http://kusodai777.blog.fc2.com/blog-entry-65.html




まいど、お疲れ様です。

5月に機構が遊技場で遊技機の釘に対する覆面調査を行う「遊技機性能調査」の結果が出ましたね。

9月に公表される予定だったそうですけど、警察側の強い要請から現タイミングで公表されました。

まー、結果は皆さんのお察しの通りで、3000発の遊技を行い一般(普通)入賞口への入賞は

「10発」を超える遊技機は「0台」でしたと。(笑)


この基準について、

なぜ、「3000発」なのか。

なぜ、「10発」なのか。

といいますと、単純に30分(性能上3000発の射出)で入賞10発以上と解釈したにすぎないと思います。

これは、警察庁側が申請用の遊技機は「数十分間の遊技で数十発が一般入賞口に入賞している」としている

事実から発した言葉があり、これを参考にしていると考えられます。


この遊技データの結果は当然に警察側も予想していた出来レースだと思います。

何にせよ、規制には理由が必要ですからね。


7月の中頃に行政解釈の通達があり、そこで「釘曲げ」が明確に不正改造として、

各都道県警察に周知させました。

ときを同じくして、ホールの組合にも周知させています。


で、今回の結果です。


警察本庁の指導を守っている台が無いという事実から「メンツ」は丸潰れですわな。

(もちろん、メンツが潰れることは判り切った上です)


警察「メンツを潰して、指導は守らないんじゃ、規制するしかないよね?」


これで、釘規制の地盤はとりあえず固まりましたね。

まー、水面下でマックススペックの規制が入りましたから、

どっちに転んでも、遊技人口の減少は加速しますわな。


一部の遊技組合では、露骨に懸念を表していますが、

単なる連絡ではなく、現実的な交渉をすべきです。

したたかに交渉できる人的交渉力の無い人間が上に立つべきではないでしょうね。

こんな人間ばかりが再任の連続されているということから、緩和は望めませんな。




以上。




パチンコ抜き打ち検査によって、警察に届け出られているとおりの返金率がある台は一台もありませんでした。




具体的には、3000発の玉を打って三十分遊んで、十玉返ってきません。


パチスロについても検査してほしいですね。




追記。




FC2開設者を国際手配…わいせつ動画公開容疑

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20150820-OYT1T50002.html




FC2ブログの管理人が国際指名手配されるそうです。


有料制ブログですが、管理人の資産は2000億円あるとか。


儲かりすぎたから、逮捕されるのでしょうか。よくわかりません。




2ちゃんねる旧管理人のひろゆき氏の資産は15億円だったはず。慢心、環境のちがい。どうしてこの差がついたのか。ジム氏には2ちゃんねるの収支決算表を公開してほしいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る