彡(^)(^)「おっ。転生できるやん。行ってみよか。」

荒尾さん

彡(^)(^)「おっ。ドラゴンやんけ。弓射ったろ。」

彡(^)(^)「あかんわ。全然効いてないわ。撤退や。」


 怒り狂ったドラゴンから身を隠しながら帰路につく。

 しかし逃げられない。ドラゴンは賢いのだ。


彡(゚)(゚)「・・・町までついてきてしもた。どないしよ。」


 森の陰に隠れたままこっそり上空を見上げる。

 空を悠々ととびぬける巨大な影。

 ここから数キロ先には王都があった。


彡(^)(^)「ま、普通はドラゴン討伐隊がくるやろ。しばらく隠れとこか。」


 しばらく時間が進む。

 案の定討伐隊がやってきた。随分と人数が多い。過剰戦力だと感じた。


彡(゚)(゚)「トカゲ一匹に本気だしすぎやろ。税金の無駄遣いや。」


 戦闘が始まった。

 決着は一瞬でついた。


彡(゚)(゚)「・・・討伐隊全滅してもうた。」


 ドラゴンは真っ青な炎を吐き出し、瞬く間に討伐隊を亡き者にした。

 ドラゴンは炭となった討伐隊を踏みつぶし、不満そうに鼻を鳴らして飛び立つ。

 向かう先は王都だ。


彡(゚)(゚)「お。行きおった。今がチャンスや。逃げるで!」


彡(^)(^)「と、その前に、黒焦げ討伐隊の金目のモノを・・・。」


彡(゚)(゚)「あかん。金属が溶けて皮膚と同化しとる・・・。ウェルダンやでぇ・・・。」


 王都の方角を見ると、空へと立ち上る黒煙が見えた。


彡(゚)(゚)「大惨事やな。見てみたい気もするが、トカゲ野郎に見つかるのは堪忍や。隣町はこの草原を抜けなあかんし、夜まで待つか。」


 森の中で茂みに隠れて夜を待つ。


彡(゚)(゚)「無駄な時間や。さっさとレベル上げしたいんやが・・・。トカゲ野郎のおかげで台無しやで。」


 漸く辺りが薄暗くなってきた。王都の方角は赤く染まった煙がいまだに立ち上り続けている。


彡(^)(^)「まだ燃えとるんか。流石王都やで。可燃物いっぱいやな。」


 隣町へと走り出す。

 この草原を二つほど超えれば隣町が見えるはずだ。一時間も走れば見えてくるだろう。

 だが、先に現れたのはドラゴンだった。


彡(゚)(゚)「ほげぇっ!? なんでや!」


 ドラゴンは上空からずっと探していた。

 鳥よりも良い眼で、上空を旋回しながら辺り一帯を延々と監視していたのだ。

 ドラゴンは賢い。

 自分に害を成した相手を忘れるわけがない。


彡(゚)(゚)「あかん・・・オワタ。」


 大きな羽音を立て、目の前の草原にゆっくりと着地する。

 土の地面がその重量に若干沈み込む。

 ドラゴンは金色の双眸でこちらをにらみつけていた。その口がゆっくりと開き、息を吸い込むような吸気音が聞こえる。

 目の前が真っ白になった。


彡(-)(-)「・・・・・・・・・。(徒歩二時間の距離にドラゴンとか、初心者転生者にはきっつい世界やでぇ。)」アワレケシズミー


 



---コンティニューしますか?---


  ニア はい

    いいえ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る