応援コメント

3.硝子の華の希求」への応援コメント

  • シュアン――っ!(≧▽≦)
    滅茶苦茶おいしいところをごっそり持って行きましたね!( *´艸`)

    「どうして? どうして?」が頭の中を渦巻いている時は、動き出せないと思うので、シュアンがミンウェイの背中を押してくれてよかったです(*´▽`*)
    リュイセンへの推測もなるほど、と……(*´▽`*)

    ……でも、リュイセンの不器用なところはちょっとエルファン似ですね(笑)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    シュアン、おいしすぎました。
    ちょっと、リュイセンに申し訳ないです……。
    (でも、リュイセンのフォローなんですよね。いや、むしろ、「シュアンに」フォローされることこそが、リュイセンにとって屈辱なのかも……)

    シュアンの目から見れば、「……おいおい。何、見栄と意地の張り合いやってんだ?」だったのです。
    ルイフォンはリュイセンを許せるわけがないし、イーレオやエルファンも弁護できない。
    シュアンは、「ハオリュウの怒りを鎮めるために」、使い走りにされているところだったわけで、この状況をなんとかしないと……と、いうわけです。
    (おいしすぎる役回りだし、やらない理由がない!)

    推測でしかありませんが、とにかく、リュイセンを信じて、ミンウェイが動き出しました。
    これで、一歩前進……のはず、です!

    ああああ! 確かに、不器用さが似てますね、リュイセンとエルファン。
    (作者が今ごろ、驚いてどうする!?)
    嬉しいことを言ってくださり、ありがとうございます。

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816700426602415346

  • シュアン! これはおいしい!
    なんかかっこいい! 頭ぼさぼさだけど。三白眼だけど。

    理由……。
    うーん、なるほど。細かい経緯はわからないけれど、そういう理由は、確かに考えられますね。
    リュイセン推しとしては、今は悲しい状況ではありますが、そうかー、と。(あくまでシュアンの推測ですけど)

    ところで、ミンウェイとシュアンって、絵になりますね。
    いや、「美しい絵」かどうかはアレですが(アレな犯人はシュアン笑)、なんというか、「合う」なあって思うのです。なんでだろう。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    シュアン、おいしいです。
    かなり、ズルいと思います。
    しかも、李奈さんに「かっこいい」と言ってもらっています!?
    こ、これは、予想外……。
    頭ぼさぼさなのに。三白眼なのに……。

    リュイセンをいつも応援してくださっている李奈さんには、かなり申し訳ない状況ですが、リュイセンが、なんの事情もなしに裏切ることはない(はずな)のです!
    それは、仲の悪いシュアンでさえ、認めているのです。
    シュアンの話は推測にすぎないので、なんともいえないのですが、ミンウェイが動き出す決意をしましたし、これからルイフォンも動き出す(はず)!
    だから、これで、真実に一歩近づいた……はず(?)

    え? ええっ? 絵!?
    絵になりますぅ? ミンウェイとシュアン……?
    アレな犯人は、文字なら許せるけど、絵にしたら許されないような気が……。
    あ、そうか、アレです。『美女と野獣』(でも、実は読んだことない)。
    メリハリがあると、きっと互いを引き立てるのです。……たぶん。
    (けど、アレを引き立てても、ダメじゃん……。更にアレなんだから……)

  • 美人を助ける悪人相、このシチュエーション好きです! シュアン、美味しい役どころですね。やり取りにニヤニヤしてしまいました。
    そしてリュイセンが裏切った理由……なるほど。シュアンの推測に過ぎませんが、個人的には納得でした。

    作者からの返信

    星太さん
    コメントありがとうございます。

    このシチュエーション、好きと言ってくださり、ありがとうございます!
    やはり、ここはこうでないと! と、絶対に外せないと思った、渾身のシーンでした。
    胡散臭いヤツが、ひときわ映える場面(だと思うの)です!

    シュアン、美味しいところを持っていきました。
    リュイセンには非常に申し訳ない……。
    ですが、ちゃんと、リュイセンのフォローをしている(はずな)ので、大目に見てくれないかと。
    シュアンの推測ではありますが、リュイセンが何もなしに裏切ることはない(はずな)のです!