応援コメント

3.猫の誓言-1」への応援コメント

  • 総帥と〈猫〉、〈獅子〉と〈猫〉、そして親子(一応、そういうことで……)
    ふたりの、お互いの立場を考えたやりとり、緊張感はあるし、どきどきするけれど、どこかあたたかいなあと思います。

    こういう事態になったときのメイシア、さすがです。
    しかし、そうですね。メイシアと二人で休め、と言われても、
    O(≧∇≦)O♪とはならないですよね……。

    リュイセンが、「無事」に帰ってこられるといいなあ。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    ルイフォンとイーレオの間柄って、いろんな呼び方があるんですねぇ。
    (と、作者が改めて言うのも、変ですけど(笑))

    駆け引きっぽいやり取りも、家族麻雀ぽい感じ?(って言っても、私は麻雀は分からないので、あくまでもイメージなんですけど)で、信頼のもとにあるのだと思います。
    あたたかいと言ってくださり、嬉しいです。

    #「親子」に「一応」をありがとうございます。
     はい、そういうことになっていますー。
     でも、ルイフォンも、エルファンも、割とどうでも良さそう。
     (そういうところが「親子」っぽい)
     一番、気にしているのはイーレオのような気がします。

    そして、メイシアです!
    彼女の戦闘力は0で、「作戦」みたいなときには、まったく役に立たないのですが、こういうときに自分は何をすべきかを考えられるところが強い子です。(でも、しっかり泣いたあとが残っている。ここもメイシアらしいところなのです)

    でも、ふたりで休めと言われても……(次回に続く!)

    無事 に 「 かぎかっこ 」 がついているところに、含みがぁ…………。

    つづく、です。つづくー!

  • 〈蝿〉が人質であるリュイセンを有効的に使おうとするなら、やっぱりメイシアとの交換なのでしょうか……?(><)
    と、〈蝿〉の動きも気になりますが、ルイフォンとメイシアが二人きり……。いつもならこれからいちゃいちゃが……( *´艸`) となりますが、今回ばかりは不穏ですね……(><)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    〈蝿《ムスカ》〉が次に打つ手は、果たして……?
    ――ですよねぇ。
    (と、作者が言っても白々しいですよね。すみません)

    ルイフォンとメイシアが(一章ぶりに)ふたりきりになります。
    はい、いつもなら……なんですが……。
    さて、ルイフォンはいったい、どうするつもりなのか……。
    ――つづく!

    (あああ、「不穏」って、言ってもらえた!?
     不穏にしようと思っても、なかなか、不穏にならないにならないので、ちょっと嬉しいです!)

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816452219832569382