応援コメント

1.暗礁の日々-2」への応援コメント


  • 編集済

    相変わらず、ラブラブな二人のイチャイチャなシーン、ごちそうさまでした♡

    でも、一番心の中でニヤニヤしてるのはルイフォンかと……だって、メイシア、メイド服のままですからっ! 絶対、ルイフォン、メイド喫茶とかに行く部類ですからっ!

    男って、結婚指輪さえあれば良い!って考える生き物なんですよね。我が家の相方、「結婚しよう→結婚指輪、作ろう→どこのお店で作るかはキミに任せた!」
    「その前に、婚約指輪は?」
    「……え?」
    ……という流れでした。

    ルイフォン、愛するメイシアに婚約指輪、買ってあげて〜。結婚指輪と婚約指輪を重ねて日常的に付けるのが、アメリカでは当たり前なんよー! 一緒に買った方が別々で買うよりお得な場合もあるんよー!

    作者からの返信

    由海さん
    コメントありがとうございます。

    鬱々とした状況であるはずなのに、何故か、ラブラブ、イチャイチャになってしまいました。
    (このふたりだから、仕方ないか……と諦めました)

    「メイド喫茶? 行くわけないだろ? だって、メイシアがいるし」
    と、ルイフォンは言っておりますが、「じゃあ、メイシアが来る前はどうだったのかなー?」と訊くと、「あ、調べ物が……」と言い残して逃げました。

    あのらぶらぶな相方さんが、そんなことを!?
    確かに、婚約指輪と結婚指輪の違いが分からない人、いますよね。
    給料○ヶ月分という指輪を、結婚したらずっとつけていると思っていた人がいました。
    それは、不用心と言うか、なんというか……。
    ――と思ったら、アメリカでは日常的に重ね付けするんですか!?
    (日本でも、お祝い事とかのときには重ね付けする人もいると聞きましたが、日常的に!?)
    さすがに、給料○ヶ月分なんてものではありませんよね……?

    ルイフォンとメイシアの場合。
    ルイフォンは「メイシアに何か買ってあげよう。あ、そうだ、指輪だー! でっかい宝石のついた豪華なやつがいいなぁ!」と思っていたと思われます。
    メイシアは、それが分かっているので、遠慮というか、対等でありたいというか、で「私も、ルイフォンに贈るの! 交換なの」
    ……はっ、メイシアのほうが、婚約指輪を断っている!?

    メイシアはすっかり忘れているようですが、ルイフォンは「超お金持ち」です。
    株の自動売買で儲けている、と、第一部で駆け落ち(?)の話が出たときに言っているのです。
    だから、遠慮することないのですが……。
    でも、どうせなら日常的につけられるほうがよさそう。素敵。
    というわけで、あまり派手じゃないけど上品な感じの「婚約指輪」を買うようにルイフォンに勧めておきます。結婚指輪と一緒に買えば、「指輪の交換」もできて、メイシアも納得でしょう。
    情報、どうもありがとうございました。

  • 指輪の交換!(≧▽≦)
    これはもう、婚約指輪はすっとばして結婚指輪ですよねっ!( *´艸`)

    メイシア、ルイフォンのそばにいると決めたことで、どんどん強く、そして積極的になっているな~と思います!( *´艸`)
    きっと綺麗にもなっていますよね!(*´▽`*)

    ミンウェイの返事……! すっごく気になりますが、さすがにここでは聞けませんよね……(><)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    指輪です。交換です。
    その通り! 婚約指輪が、すっ飛ばされています!
    (ルイフォンとしては贈りたかったのか!?
     でも、彼は、そういうの疎そう……。
     もしかしたら、婚約指輪と結婚指輪の区別がついていないかも)

    予定では、メイシアは、もっと慎ましい言動だったのですが、書いている途中で、なんか勝手に指が動いたのです。
    で、気づくと、「え? ええ!? メイシア、そこでそのセリフ!?」ということに……。

    綺麗になっている!? そうかも! きっと、そうです!
    素敵なお言葉をありがとうございます!

    ミンウェイは…………。
    ……………………。
    次回に続く!

  • ペンダントのかわりに!
    きゃー!

    そうですよね。「お守り」と思っていたペンダント、どのような秘密があるにせよ、メイシアにとっては、思い入れがあるのかな。
    だとしたら、かわりのペンダントより、やはり、これですね!

    複雑な計画、さまざまなたくらみ、危機はあるけれど、なんだかもう、今回は、あまあまなふたりににやにやしてしまいました♪

    作者からの返信

    眞実さん
    コメントありがとうございます。

    「お守り」というのは、大嘘だったペンダント。
    ずっと身につけていたので思い入れもあるかもしれません。
    (でも、ルイフォンが「危険だ!」と脅しをかけた上に、指輪の約束をしたので、思い入れも上書きされて、消されちゃったかも……?)

    危機やら、陰謀やら、何やら……、きな臭いはずなのに、何故か、あまあまでした。
    おかしいなぁ……。
    でも、眞実さんに、にやにやしていただいたので、めでたし、めでたしです。(終わりじゃない!)