応援コメント

天命の絆」への応援コメント

  • レイウェン、良いお兄ちゃんだ。本当ならルイフォンのことも、うーんと可愛がってあげたいのに、対外的には「叔父」だからそうもいかない……ツライところですね。

    キリファ出生の謎。ということは、彼女の血を受け継ぐルイフォンも、血脈的に言えばメイシアと釣り合うことになるやーん! と思ったのは私だけでしょうか? まあ、あのイチャイチャ、ラブラブの二人には、そんな事実など全く必要ないのでしょうけど。

    そして、リュイセン誕生の経緯が……これ、リュイセン自身は知らないですよね? 知ってたら、「俺は一族の思惑のためだけに造られたんだよ」ってもっと意固地になりそう……


    色々な謎が解明したエピソードでした。幕間なのに濃いーっ!

    作者からの返信

    由海さん
    コメントありがとうございます。

    レイウェンは、ルイフォンが生まれたときからずっと、気にかけていました。
    でも、対外的な立場のために、素知らぬフリで。
    だから、よもぎあんパン事件(?)でルイフォンが家に来たときは、そりゃあもう嬉しかったのでした。

    (そして、娼館のスーリンに向かって、シャンリーがお礼を言ったのは「ウチの愚弟が、ご迷惑をおかけしました」という意味だったのでした)

    はい、ルイフォンにも、ごくごくごく……わずかに、王族の血が流れていることになります。
    しかし、身分的には王族とは全く関係ないので、釣り合わない……かと思いきや、メイシアのほうが、表向き『死んでいる』ので、メイシアに身分はない!
    というわけで、いちゃらぶのふたりには、やはり障害はないのでした(笑)。

    リュイセン誕生の経緯は、本人は知りません。
    レイウェンも確認したわけではないし、確認するつもりもないので、ずっと謎のままになります。
    (と、いうよりも、絶対にリュイセンに悟られたらダメですね。リュイセンのたそがれた背中が見える)

    いつもと違う視点から書ける幕間なので、いろいろ詰め込んじゃいましたー!


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/1177354054919349037

  • 子供たちの戦う姿。
    俺ツエーになりきれないところが、かえって迫力があって、痛くて……。

    未来の「妻」への想いが、かわいくて、素敵です♪

    そしてなんと!
    そういうことだったの!?
    さらっと凄く大事なことが。ということは、これから、どんな展開に……。

    あ、あと、お父様を朴念仁あつかいするところで笑ってしまいました(ノ´∀`*)

    作者からの返信

    眞実さん
    コメントありがとうございます。

    俺ツヨクナイなのです。
    だからこそ必死で……。
    迫力があると言ってくださり、ありがとうございます!

    「妻」ですよね。
    レイウェンは、ずっとシャンリー一筋です。
    義父となるチャオラウを倒す日を虎視眈々と……って、なんか違う?

    そして、そういうことでした!
    だから、キリファの出自がああなのでした。
    これからの展開に、じわじわと(すぐじゃない……)、関係してくる……かな?

    レイウェンからしてみれば、父エルファンはとても残念な人に見えているに違いありません。
    ブラコン・レイウェンは、ルイフォンが遊びに来てくれないかなーと、密かに思っています(笑)。ルイフォンとリュイセンが仲良く一緒にいると、もっと喜びます。
    (――って、ユイランもそうでしたね)


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/1177354054919349037

  • 子どもが達が出てくると、それだけで私の涙腺がゆるゆるになります……っ!。゚・(>﹏<)・゚。

    この頃は、キリファさんの隣にはエルファンさんがいて、セレイエにも恵まれて……。と思うと、うるうるとなってしまいました……(´;ω;`)

    って、さりげなくすっごい大事な情報が出ているじゃないですか……っ!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    びっくりしました!(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    うるうる…………! すみません。でも、ありがとうございます。

    このころって、今とは全然違ったんだなぁ、と書きながら思いました。
    このエピソードで、やっと第二部 第一章(『よもぎあんパン』のあとあたり)の話が納得できるようになったかな、と思います。
    もしも……とかを考えると、暗~くなってしまうので、あえて考えずに、心を鬼にして書ききりました。

    はい。さりげなく、すっごい大事な情報です!
    こういうことにしたかったので、キリファの出自はああだったのです。
    やっと出せましたー! すっきり。

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/1177354054919349037