応援コメント

2.伏流にひそむ蛇-1」への応援コメント


  • 編集済

    分かる、分かるよ、メイシア。大好きな人の「過去の女」、気になるよね。しかも、その人から「あなたに会いたい」的なことを言われたら「もしや、これって挑戦状!?」って焦っちゃうかも。

    私がメイシアなら……と思うと、かなり複雑です。相方が「もう彼女とはなんでもないし、今後会うつもりもないから」と言ったところで、やっぱり相手の女性にヤキモチ焼いてしまうと思います。「今は私が奥さんなんだから! この座は絶対に渡さないんだから!」と怒りに震えつつ、心の中は嫉妬と不安でいっぱいになりそう……

    ルイフォンがスーリンとの過去を正直にメイシアに話せば良いことだとは思うんですが、男はそうはいかないんですよね。ルイフォンといい、エルファンといい、鷹刀家の男は女心を理解しなさすぎる!

    やっぱり、私のイーレオ様くらい歳を重ねないとダメなんですよね♡

    作者からの返信

    由海さん
    コメントありがとうございます。

    メイシアの気持ち、分かってくださいますか――!?
    これは、予想外で嬉しいです!
    いえ、てっきり、「メイシア、そこは行っていはいけないところだ! 考え直すんだ!」と、止められるかと思っていました。
    (あ、冒頭で、既にスーリンと会っているので、もう手遅れですね)

    メイシアは、ものすごく嫉妬深いくせに(文句を言ったりしないので分かりにくいですが、かなり独占欲が強いと思う)、変なところで箱入り娘のいい子ちゃん。
    ろくなことがないと分かっていても、呼び出しに応じてしまいます……。
    でも、それが女心。

    ルフォンとエルファンの父子に、そんな共通点が……!
    (似なくていいところなのに)
    つまり、イーレオのように歳を重ねれば、ふたりともいい男に成長できる……?

  • うわあ、これは、きついですねえ、ふたりにとって……!
    でも、いずれ向き合うことになるのだろうなあとは思っていました。

    行かせたくないルイフォンの気持ちは凄くわかる。共感もする。でもメイシアなら、こう思って、こうするだろうなあ。
    ルイフォンを、心から愛しているから。

    でもでも、スーリン、こわいよう。
    笑顔がこわいよう。

    ただ、これ、対決して簡単に終わる問題ではないのですよね……。

    ((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    眞実さん
    コメントありがとうございます。

    はい。なんかもう、思いっきり「地雷」を踏んでしまったような……。
    でも。えっ!? ↓
    〉でも、いずれ向き合うことになるのだろうなあとは思っていました。
    本当ですか!? (わ――! バレていた!)
    ――向き合わなきゃ駄目ですよね、やっぱり。

    ふたりの気持ち、分かってくださいましたか!?
    嬉しいです。ありがとうございます!
    喧嘩のシーンは、やはり、あまりいい感じはしないので、分かってもらえないと、本当に、ただ嫌ぁぁぁな感じだけのエピソードになってしまうと思うのです。
    分かってもらえて良かった……。

    スーリン、怖いです。
    メイシア、ガクガクぶるぶる、です。

    対決して、どうなるのか……?
    ――つづく!

  • ルイフォンとメイシアが単なる喧嘩をするはずがないとは思っていましたが、なるほど、こういう理由でしたか……(><)

    箱入り娘のメイシアは、男心をわかっていないところがありますよね(*ノωノ)
    そして、ルイフォンもメイシアの前ではいつも強い自分でいたいですし……。これは、難しい喧嘩ですね(><)

    けれども、メイシアが結局会いに来ているということは、誰がついてきてくれたのでしょうか? そこが気になってます(苦笑)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    そうなのです、こういう理由だったのでした!
    ……かなり……深い、というか、かなり………………ですよね。

    メイシア、男心を理解していません。
    (ちょっとルイフォンが可哀想です)
    でも、これがメイシアなのです、仕方ないのです……。
    ルイフォンもまぁ……、…………。


    〉誰がついてきてくれたのでしょうか?
    ああ! ここ、気にしてくださいました!?
    予想外なのですが、嬉しいです!

    さて、どうなのか。
    いずれ分かるので、せっかくなので、ノーコメントにさせてください。
    (6/26に、ほんわり判明して、7/3に、明記されます)
    ここに注目をいただけるとは、本当に予想外で、めちゃくちゃ嬉しいです!


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/1177354054898120753