応援コメント

〈第七章あらすじ&登場人物紹介〉」への応援コメント


  • 編集済

     こんばんは!! 第七章まで読了しましたよー!!

     (・∀・)ノ〈まいどっ!!

     いやー、第七章も面白かったです!!

     救出作戦もスリリングでワクワクしましたし、タイトルにもなっている『デヴァイン・シンフォニア』の謎やら蠅《ムスカ》の謎やらホンシュアの謎やら、ホンシュアがルイフォンを『ライシェン』と呼んだり……ここに来て更なる謎が!!

     第八章も楽しみです!! あ、あと『何の報告やねん……』という感じですが……

     リュイセンがカッコイイなって……(*´∀`*)
     双刀アクションがカッコイイなって……(*´∀`*)
     なので再現してみようかなって……( ゚д゚)!?

    ①まずリュイセンの双剣に近い形状の刀を用意します。(手元に作りかけの忍者刀が二振りあったのでこれを使います)
    ②作者様曰く、リュイセンの双剣は『一つの鞘に二振り収まっているタイプ』との事なので鞘同士をビニテで固定します。
    ③そのままだと鍔(つば)同士が干渉して納刀出来ないので二振り共に鍔を外します。→二振り共に納刀します!!

     (・∀・)〈リュイセンの双剣(もどき)が出来たぞーーーぅ!! ヒャッホーゥ!!

     傘で牙突をしていた少年時代からまるで成長してねぇ……『小人閑居して不善を為す』『見た目は大人、頭脳は子供』を地で行く男……それがこのオレ!!(アホや・笑)

     で……実際に使ってみたんスけどね。

     (;´д`)〈使いづれぇぇぇぇぇ!! 抜刀が想像以上に難しーーーぃ(苦笑)

     アレか!? これは俺の腕の問題なのか!? でも『使いづれぇ……』だけで終わるのは、端くれとはいえ、時代劇俳優として癪ですし、月乃瀬先生の為にも何とかならんやろか……と試行錯誤した結果……

     スマホリング!! これ!!

     柄の側面中央にスマホリングを付ければいいんですよ、抜刀の時に右足を踏み込みつつ、手を開いて中指を “ガッ” とリングに突っ込んでそのまま抜刀しつつ、抜くと同時に手首を返して持ち変える!! コレ!!

     成功した時のスピードはなかなかでした。

     ……突き指率驚異の95%超えでしたけど(笑)

     (・∀・)〈それでも……それでもリュイセンならやってくれる!!

     以上、感想&謎報告でした!!

    作者からの返信

    通さん

    さらなる謎展開の第七章をお読みくださり、ありがとうございます。
    この章に入ったときに、タグに「ダークファンタジー」を付け加えたという、いわくつき(?)の章でした。

    そして、タイトルがやっと出てきました。
    気づいてくださり、ありがとうございます!
    今まで、まったく意味不明のタイトルだったんですよね。でも、出てきたところで、やはり謎のままでした……。

    そして!
    なんと!
    双刀を作ってくださったとは!!!
    感激です!

    「作りかけ」の忍者刀!?
    手作り!? 手作り! 凄いです!
    (初めにコメントを読んだときには、市販(?)の刀を二振りビニテで固定したのかと思い、「ん?」と思って、読み直したら、「手作り」とあって、驚きました。さすが、プロだぁ~)

    そして、抜刀。
    ――は、やはり難しいんですね!?
    どう考えて、あの形状って柄を握りにくそうだし……。

    と、思ったら、さらに改良版が!?
    引っ掛けるために、スマホリング!
    そんな発想が、パッと浮かぶなんて……。
    凄い、凄い、プロだ、プロの御業だ……。
    そして、スピードもなかなかと!

    ありがとうございます!
    リュイセンの双刀、実在したんだーーー!
    (写真は見たわけですが、抜刀動画は見つからなかったので、実は儀式用とかいうオチもあったのでした)

    突き指……なさいませんでしたか?
    突き指しそうだな、ってことで、本当にお怪我されたわけではないですよね……?
    もし、お怪我されていたら、申し訳ございません!

    双刀の見た目を再現するだけではなく、カッコよく抜刀するところまでを再現してくださるとは……。
    本当に感服いたしました。
    どうもありがとうございます!!

  • あらすじを読んで、またもや「先輩ーっ!(涙)」となってしまいました(><)

    8章はどうなるのか……。
    まだまだ広がっていきそうな物語を、わくわくしながら待っています!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さん
     お忙しい中、どうもありがとうございます。
     今回はあらすじで、展開が進むわけではないのに、コメント嬉しいです!

     先輩のことをここまで思ってくださり、ありがとうございます。
     先輩はシュアンの中に…………です、ね……。
     第八章の1話目で、主役より先に、先輩を思うシュアンが出ているのは、私の「先輩ごめんなさい」の気持ちだったりします。

     第八章、ご期待に添えるといいのですが……。

  • シャオリエの紹介文の「年齢不詳《若くはないはず》」に思わず上手い!と叫んでしまいました。

    次章、いよいよ「シンフォニア」の謎が動き出す……のか!? 楽しみにしています。

    作者からの返信

    由海さん
     コメントありがとうございます。

     あ、あの、シャオリエの紹介文、気づいてくださいましたか!
     あそこ、ルビになっているの、実は偶然なんです。

    『年齢不詳』と書いてから、「あー、でも、イーレオに対して、あの態度だから、『若くはない』を強調しておいたほうがいいなぁ」と思って、補足のつもりで【カッコ書き】して、『若くはないはず』を書き加えたのでした。

     私は、自分のPCのテキストエディタで小説を書いています。
     そのときは、ルビは (カッコ) で書いています。
     だから、シャオリエの説明で (カッコ) を使ったことなんて、すっかり忘れて、いつも通りに、( ) を 《 》 に変換して投稿したら……

     ――あれ? 『年齢不詳』の上に、『若くはないはず』が、ルビになって、乗っかっている!?
     なんか、凄い!

     面白いので、そのままにしたのでした。
     漢字も、ルビになるんですね。
     それまで、ひらがなとカタカナだけがルビになると思っていたので、びっくりしました。

     次章、いよいよ……。
     と言って、期待を裏切るのが私のパターン(?)
     さて…………(なんか、ドキドキしてきました。あれでいいんだろうか……。でも、もう大きく書き換えることは考えられないし……。ドキドキ、ドキドキ……)。


  • 編集済

    いよいよ次回から、ですね♪
    楽しみです!
    いろいろな謎がありますが、どんなふうにまとまっていくのか、ひっくりかえるのか、わくわくします。

    作者からの返信

    眞実さん
     コメントありがとうございます。

     次回からです!
     ちゃんと、まとまっていくのか。まとまったように見えるのか。

    「第一部」完と明言しているので、それはつまり、謎のままのところが残るということなのです。それで、納得してもらえるのか……(ドキドキ)。

    編集済