くだらない自愛

霧星

第0話

 ふと目を開けると、そこには青空が広がっていた。そよそよと風が吹いている。まどろんでしまいそうな陽気だ。

 そういえば、あの大切にしていた手鏡はどこへ行ったのだろう。まさか、捨てたなんてことはないだろうし…。一通りポケットを探しても見つからない。あきらめかけて、胸の上に手を置いたとき、何かが手に触れた。首から下げた、あの手鏡だった。中央から少し上の左側に、大きなひびが入っていた。

 ふと、頭の中に一つ疑問が浮かんだ。その答えを探そうと、体を起こしかけたとき、目に違和感を覚えた。手をやってみると、左目から何かがただれ落ちていた。

 すべてが頭の中でつながった。私は、死んだのだ。信じがたい、信じたくない自分の内面、弱さを見て、自分で自分の左目をつぶしたのだ。

 手鏡でそっと自分の顔を映し出してみる。大きなひびと、左目が重なっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらない自愛 霧星 @fogstar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ