第2話

「で、デスゲームだとっ!?どうゆうことだ!」


「ふざけるな!さっさとログアウトさせろ!」


「ログアウト!ろぐあうとぉおおおお!」


 うお、さっそく暴れ始める奴らが出てきたか。まあ、ゲームで死んだら本当に死ぬとか、ふざけるなと言いたくなる気持ちはわかるが……。少しうるさすぎるな。


 うーん。とりあえずさっさとここから離れて、街をでるか。なんにせよゲームをクリアしないと脱出できないんだからな。


 『クロスワールド』は西洋風のファンタジー世界を題材としたVRMMORPGである。

 プレイヤーはゲーム内の行動によってスキルと呼ばれるものを手に入れ、それを育てながら強くなっていく。


 例、剣を買ってそれで敵を倒すと、スキル{剣術}を取得できる……みたいな感じだ。


 さてと、武器屋に行って武器買ってこよう。


============================


▶ みらーは、≪てつのつるぎ≫をてにいれた!


 と、いうわけで、≪鉄の剣≫と言う武器を買った。値段は800ゴールド。初期金額が5000ゴールドとなかなか良心的な価格設定。


 防具はいいや。前のゲームで培った回避技術で何とかなるだろ。


 あ、ミラーって言うのは俺のプレイヤーネームのこと。




 さぁて、このゲーム最初の戦闘を楽しみますか!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

VRMMOのですげいむ! @99999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ