応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イギリスのお店その3への応援コメント

    続いてのお邪魔を失礼します
    この中ではリッジウェイのHMBが好きで、よく買っています……ました
    でも、なんだかつい最近パッケージが変わってお高くなったような?

    作者からの返信

     リッジウェイは自分で買って飲んだことがないんですよね
     もし見かけたらお勧めのHMBを買ってみようと思います
     

  • イギリスのお店その2への応援コメント

    突然のお邪魔、失礼します
    紅茶関連のお話を巡っていて、こちらに出会いました

    ハロッズ、たまに近くにいけたらサロンに立ち寄るのが大好きでした
    いまはなくなってしまったはず……茶葉も買えていたのに、残念です
    個人的にはNO.14でミルクが好きです

    作者からの返信

     ハロッズは2017年に日本から徹底したようです
     ただ百貨店で行われる『英国フェア』では、専用ブースが作られるほどなので今でも人気ぶりがうかがえます
     ただ、紅茶の販売は少ない上にパッケージもシンプルで地味なモノに変更
     また場所によってはティーバッグのみの販売、もしくはリーフタイプの品揃えが悪いのが難点ですね
     私もNO.14が好きでした。夏場にアイスミルクティーにしてがぶ飲みする贅沢が特に最高です。
     
     ※こちらはだいぶ前の作品なのでお店に関しては情報が古いです。ちなみに、小説投稿サイト『NOVEL DAYS』にて2021年版が掲載しております。
     

  • ガレット・ブルトンヌへの応援コメント

    カヌレは大好きです。
    次回食すときは飲み物にもこだわってみます。

    作者からの返信

     今の季節だとチョコレートフレーバーの紅茶とも相性抜群ですよ。
     もっとも、最近は様々なフレーバーのカヌレがありますので、一概にはいえませんけどね。

  • カヌレ・ド・ボルドーへの応援コメント

    カヌレは大好きです。
    次回食すときは飲み物にもこだわってみます。