第14話 魔王、生贄を探す6

ようやく火事を鎮めた俺は、へとへとに疲れ切った煤だらけで真っ黒な状態でうっかり倒れた丸木の上に腰かけようとしたが、丸木がゴシャッと腐り潰れた為、思わず体育座りの体勢になる。

もはや座り直す気力もない。


泥魔法動人形マッドゴーレムに何とか種火を確保させようとするものの炎の熱で乾いて動きを止めるという事態を皮切りに、炎を調節しようと暴風系第一位階ストリヴォグを繰り出したが、返って炎を煽り延焼を拡大させ、結局水流系第一位階クパーチにより無理矢理鎮火することとなり。

辺り一面は滅茶苦茶になった訳で当然団栗も炭化してしまった。

いやもう何て言いますかね・・・


異世界じゃないですか・・・


無双展開かなって・・・


ハーレムくらい造れちゃうかなって・・・


それが蓋を開けてみればね・・・


団栗すら食えないってねww・・・


栗鼠以下ですかね・・・


栗鼠以下系魔王ってね・・・


新しいっすかねww・・・


スライムとかゴブリンから始めて世界取っちゃう人もいるって聞きますけどね・・・


結局前世で何も出来ない・・・・・・奴が転生した所でってことですかね・・・


うん・・・

泣こうかな・・・

泣いちゃおうかなってね・・・

今の煤だらけの状態で泣いたら黒地に青緑のラインが入って、猪口才な健闘を見せる勇者達に絶望に淵に叩き落とす最終形態発現みたいな絵面になるな・・・

そんな幻をふと思う。

そうだ俺はまだ人間一匹も滅ぼしていない。

このままで本当にいいのか?


熱くなる目頭を抑えつけながらも真逆のモチベーションがふつふつと込み上げてくる。


「例え石に噛り付いても、草の根を分けても滅ぼしてくれようではないか!」


石に噛り付いて、草の根を分けるスキルをここ数日でどれだけ鍛え上げたことだろうか。間違いなく歴代魔王最強だという確信がある。


「人間供よ。例え貴様らが逃げ隠れしようと必ず見つけ出してくれるわ!その時こそ我が真の最終形態を見せつけてくれよう!!」


それは人恋しさのあまり感涙しているのではないかという気もしないではなかったが。

ともあれこの世界で生き抜く覚悟は今はっきりと固まったのだった。



第二章 魔王、眷属を得る に続く、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る