羅刹伝 雪華 体験版

平井昂太

はじめに

キャラクター一覧

天堂てんどう優月ゆづき

「よ……よろしくお願いします」

外見:黒髪セミロングで白のシャツ。羅刹化中は蒼白い着物を着用。

性格:心優しいが、気弱で卑屈

本編主人公の少女。高校一年生。人間界で人間として生まれたが、六年前に羅刹の戦いに巻き込まれ、それ以降霊力が使えるように。


日向ひゅうが龍次りゅうじ

「こんにちは、優月さん」

外見:茶髪でメガネ着用

性格:明るく紳士的

相手役。優月のクラスメイトで憧れの人。霊力は使えない。


天堂てんどう涼太りょうた

「やれやれ……」

外見:優月に似た黒髪でショートヘア。身長が低い。

性格:口は悪いがしっかり者で面倒見がいい

優月の弟。歳は二つ下。姉共々、六年前に霊力が目覚めた。優月の実質的な保護者でもある。


月詠つくよみ雷斗らいと

「まだ戦う意志があるか。……大したものだ」

外見:銀髪セミロングで紫を基調とした着物

性格:冷静沈着で誇りを重んじる

戦う覚悟を決めて間もない優月の前に現れる貴公子然とした羅刹。悠然と佇んだまま強力な電撃を操り敵を圧倒する。


蓮乗院れんじょういん惟月いつき

「こんばんは。星がよく見えますね」

外見:黒のロングヘアで蒼白の着物。髪は三つ編みにしている時も。

性格:物腰が柔らかく上品

雷斗と行動を共にする羅刹の美少年。非常に中性的な雰囲気を持ち。なかなか性別が分からないほど。名前の『イツキ』は『イ』にアクセント。


如月きさらぎ沙菜さな

「おk、把握しました」

外見:黒髪ポニーテールで金色の着物

性格:享楽主義かつ才能至上主義

優月の自宅を訪ねてくる羅刹の女。ふざけた言動が多く真意が読めない。


穂高ほだか

「ほわ~。沙菜ちゃん、遊びにきたよ~」

外見:短い茶髪で桃色の着物

性格:朗らかでのんびり屋

惟月のクラスメイトで、沙菜とも友達。羅刹としての身分が低い為、苗字はない。『ほわ~』はオリジナルの挨拶らしい。


蓮乗院れんじょういん久遠くおん

「遅くなってすまない。よく持ちこたえてくれた」

外見:黒のロングヘアで着物と羽織も黒

性格:強い遵法精神を持った人格者

惟月の兄。歳がかなり離れている。羅刹の世界を守護する騎士団の団長。


百済くだら継一けいいち

「部下たちのこと、よろしく頼む」

外見:白の短髪で緑を基調とした着物

性格:実直で伝統を重んじる

久遠と同じ騎士団に所属する隊長の一人。


藤森ふじもり明日菜あすな

「隊長、お疲れ様です」

外見:前髪を切り揃えられたロングヘアで、どことなく忍風の装束

性格:淑やかなお嬢様タイプ

百済の副官。優秀だが少々思い込みが激しい。


八条はちじょう英利えり

「みんな、よろしくね」

外見:長い茶髪で、服は羅刹には珍しく洋風

性格:明るくフレンドリー

百済同様騎士団の隊長。スタイルのいい美人だが庶民派な面も。妹がいい歳をして反抗期なのが悩み。


如月きさらぎ怜唯れい

「微力ながら、みなさんのお力になれれば……」

外見:腰まで届く黒髪で、白のローブ着用

性格:清楚で可憐

沙菜の従妹。羅刹の世界で『唯一の美少女』と称されている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る