応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マダニへの応援コメント

    ぎゃぼおおおΣ(゚д゚lll)
    痒いんじゃなくて、食いついて痛いのか。
    2ミリでっか!!

  • 厄日への応援コメント

    ひいいい!あっちもこっちも!

  • パトカーへの応援コメント

    随分と遅れて私は読んでいるからの質問ですが。
    で?またまたケロリとやりましたかいな?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )にやり

    作者からの返信

    もちろんです(笑)
    全く懲りなかったようです。

  • 自転車への応援コメント

    長男さんの『勝手に出かけて帰らなくなってしまった』このオチの1行がとっても心に響きました。すごく良い1行!!
    四男さんはすごいですねえ。
    大きくなって部活動はもしも運動系だったら、頭角をあらわす感じです!

    作者からの返信

    いや当時は本当に大変でしたよ。放課後やら休日やら、すぐにいなくなってどこに行ったかわからなかったですから。何回「行く前に行先を言うこと!」って言っても守らなくてww 今となっては笑い話ですが。

  • 白いイチゴへの応援コメント

    遅ればせながら……
    四男さんはこの春から中学2年生?( ´ ▽ ` )
    そう思って読むと愛しさひとしおです。

    作者からの返信

    こちらにも来て下さりありがとうございます(*^^*)

    ちびっ子だった四男も、今はいっちょ前に反抗期です‍w‍w

  • ドクターヘリへの応援コメント

    おおおおおおおお
    聞いてるだけで私も肝がキンキンに冷えました……

    作者からの返信

     性格なのかしらねぇ。相変わらず、無茶ばっかりしています(^_^;)

  • マダニへの応援コメント

    マダニ怖い((((;゚Д゚)))))))
    しかしなぜアソコ狙い……!?

    作者からの返信

     柔らかいところに移動していくみたいです(^_^;) きっとそこが一番美味しそうだったのね(笑)

  • 厄日への応援コメント

    ひえぇ
    てんこ盛りな一日でしたね……!

    作者からの返信

     こんだけ一度に起こると、ぐったりしますよ(笑)

  • 魚つかみへの応援コメント

    次女ちゃん素敵。追い込み漁……(爆笑)

    作者からの返信

     彼女のやることは、すんごいのですよ。あ……無茶苦茶するのは男の子だけじゃなかったか(笑)

  • カーテンホルダーへの応援コメント

    笑い死ぬ……。
    私が子供の頃によくやったイタズラと同じ(笑)
    カーテンタッセルを変身ベルトにするのなんて基本中の基本だったかも。

    作者からの返信

     みんなやるのかなぁ。私は女三姉妹だったので、そこまで無茶苦茶はしなかったからか、驚くことがいっぱい! 

  • 小さかった頃の話への応援コメント

    凄まじくハチャメチャしてくれる6人を育てて、トリプル役員やって、カクヨムやってるんですか!!!!!
    そこだけ一日が30時間くらいあるんじゃないですか?

    作者からの返信

     あってくれたら嬉しいんだけどねぇ(笑)

  • カメムシへの応援コメント

    マレーシアだったかどこだったか、4~5㎝のカメムシを串焼きにして食べるところがありますよね~。

    作者からの返信

     ま……まぁ、ありますね。そういうのも。そこで育ってたらへっちゃらだったかも(^_^;)
     でも私は食べたくなぁい❢

  • 山の中の田んぼ?への応援コメント

    うっわ、可愛い。
    こういうの弱い。
    目頭熱くなる!

    作者からの返信

     読みにきてくれてありがとうね〜♪

     一歩ひいて客観的に見てるぶんには可愛いんだけどねぇ(笑)

  • 白いイチゴへの応援コメント

    我が家では一人息子にすら手をやいてるというのに、こちらでは四人の男の子を育ててらっしゃるお母さんが!娘さんもお二人いらっしゃるのでしょうか?
    緑豊かな中での子育てエッセイ、続きも楽しませていただきます。

    作者からの返信

     読みきて頂いてありがとうございます(#^^#)
     題名通りハチャメチャですが、現実です(笑) まぁこんだけムチャクチャでも、なんとかなるってことです(^_-)-☆ 
     少々のことなら、ここのワルたちよりましか。って思えると思います(笑)

  • 散髪への応援コメント

    私は髪の毛、半年に一回くらい自分で切りますよ。最近の子はオシャレですよね。親が散髪する家庭も少なくなりました。

    作者からの返信

     そうですねー。小学生でもみんな散髪屋さん行ってる! 
     バーバラさんは自分で! うーん、私もやってみよっかな。失敗したら娘に調整してもらうことにして😁💭

  • カメムシへの応援コメント

    黄金虫を洗濯した時のことを思い出しました。分解された黄金虫は洗濯物をキラキラと・・・。これ、自分のとこに書かなきゃ。
                            (^▽^笑)

    作者からの返信

     洗濯……。それもきっついですね(笑)
     キラッキラになった洗濯物、新商品で出しますか!(笑)

  • バンビへの応援コメント

    確かに選択できることが親の務めですが、正解はないですもんね。

    いいお話です。

    作者からの返信

     そうなんですよね。正解はないんですよ。

     かといって実際にバンビちゃんを飼うことはできないですからねぇ。親も悩みながら親をやってます。

  • 白いイチゴへの応援コメント

    お母さんとはつゆしらず、申し訳ないです!

    子供の成長を是非、見守る姿とてもいいです。

    作者からの返信

     ありがとうございます(^^♪ 
     中々黙って見守ることができず、毎日戦争です(笑)

  • 山の中の田んぼ?への応援コメント

    いい話ですね!

    子供たちの想像力を鍛えるいいお父さんが目に浮かびます^^

    作者からの返信

     いい話……なんですかね(^_^;) 子どもたちに振り回されている毎日です(笑)
     お母さん、ですけどね?