第7話 「血の祭宴」~ブラッディ・ナイトメア・パーティー~



「進藤?!」


 扉を開けたあたしがみたものは、信じられない光景だった。


 目の前に倒れていたのは、この前、進藤の代わりに、あたしの身体を見に来た、若い看護婦だった。


「どうし……」


 肩に手をかけると、だらり、と腕が落ちてきた。


「……っっ!!」


(――死んでる……?!!)


 その目は生気を失ったようににごっていて、唇は紫色に変色し、赤黒い液体が、あごまでれていた。

 振り払うように腕を放すと、べちゃ、と音を立て、それは元の位置におさまった。


 口を押さえ、後ずさる。

 今度は、びちゃり、と裸足にへばりついたものがあった。

 

 こわごわと足の裏に触れると、掌にべったりとへばりついた赤が、どろり、とねばりながら、したたった。


 悲鳴を押し殺し、あたしは、ゆっくりと後ずさると、きびすを返し、駆けだした。


(……進藤!!)


 進藤を、探さないと!! 早く、早く――、みつけないと!!




――人が! 人が、人が倒れている!! それも、血を流して――!!



 廊下をけながら、あたしは、目の前の惨事さんじに、ひたすらにあえいだ。


 胸を押さえ、横たわる医者。

 腹を押さえ、うつぶせになった看護婦。


 皆、おびただしい血にまみれ、ぴくりとも動かない。



「クソ……ッ、なんで、こんな……っ!!」



 息を切らし、涙をぬぐいながら、走る、走る、走る。


 ふと、廊下の影に、人影がみえた。


……生きてる!




「進藤……っ?!」



 振り向いた男が、こちらをみて、ニタア、とわらった。



「ひっひっひ……千夜ァ……。いや、“ナナオリクン”だったっけなァ……?」


 血だまりに、やつは立っていた。



「誰だ……お前……?」



 不自然にカットされた、金髪。ぎょろりと光る眼光。

 その細身から漂う、こびりついたような死臭。



「ひゃあはは。おれの名前も教えてもらってないんだァ? やっぱりあんた、あの腐れバカに騙されてんじゃねエ?」



 男は、掌のモノをみせた。


 大振りのサバイバルナイフ。そこに滴っていた、赤いモノは――!



「――お前、まさか……っ!?」



 びちゃり、と赤黒いそれが、音を立てて、流れおちた。


「さあ、本当の謝肉祭<カーニバル>の、はじまりはじまりィ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る