移民政策は、成功している国がそうでない国を助ける?バカを言ってる。

 先進国というのは、色々な条件が偶然出揃って、なんとなくトントン拍子に上手く行くことが出来た国だ。体制とか思想じゃない。だから欧米に並んで露中といった反対側体制の国も並んでいる。


 途上国というのは、それら成功の為の条件が何らかの理由で欠けていて、足踏みしている国ということになる。その要因の中には先進国の都合で足踏みさせられたと言ったことも含まれるけど。


 移民政策は、困っている他国の人を入れるというキレイゴトでやると失敗する。これはもう断言してもいいくらい自信を持って言ってしまうわ。うん。


 途上国からはみ出してくる人というのは、何らかその国では資質的に欠けた部分があるからはみ出しているのであって、本来ならその国が手当をしなければならない人々だ。それはその国が支払うべきコストだ。


 ところが、移民政策というものはこのコストを他国がおバカな理想主義で勝手に引き受けてくれるという愚策だ。


 はみ出した人間というものは、本来、どこで暮らそうが手当が必要であり、その手当を途上国は非人道的な手法でカットするだとかをしてるから、その人たちは難民になっているだけだ。


 だからといって、これを可哀想だのという幼稚な感情論で引き受けていたら、そのコストを引き受けてやるということになるだけで、その非人道的な手法を反省する機会もついでに消してあげている、ということでしかないんだ。


 多くはイスラム系の人々が移民になって世界中の国へ押し寄せている。はみ出してしまった人々だ。祖国は人がいっぱいで、本来ならかつての中国のように人口政策に頭を悩ませるべきが、かれらの国はそんなもの、知らん顔だろう?


 出ていきたいヤツは出ていけばいい、はみ出し者にコストは払わない、それが通用してしまうのは先進国がオメデタイ政策をやってるからだ。


 どうせイスラエルなんだろ? イスラム世界でそういう人口などの圧力が掛かればその不満は鬱積した挙げ句に矛先が異物であるあの国に向く。それを恐れてガス抜きしてあげているってところだ。そんなモノに利用されているんだから、いい面の皮だ。


 イスラムの貧困だの不満だのを移民というカタチで先進国は引き受けさせられて、コツコツと貯めてきた富とか安定を、この移民たちにまで分け与えている。


 どこまで続けるつもりか。移民を生み出している国は、政策の失敗で溢れているんであって、その失敗を肩代わりしてやったところで、キリが無いだけだろ。


 焼け石に水だ、理想主義で見るならやってることはまさに焼け石に水で根本的な解決にはほど遠い無駄政策でしかない。移民が経済で即戦力になってるか? メガソーラーと同じで、ド派手なだけ、コストを喰うだけの、無駄政策だ。


 巡り巡って、あんなモノは世界各国にイスラエルの危機要因を分散してるというだけで、イスラエルの為になんで他国の国民がコストを肩代わりしなきゃいけないんだ。


 移民には二種類がいて、何の問題もないけど他国でチャレンジしたいという人と、問題を抱えているから他国へ逃げたいという人とがいて、この抱えている問題というものは、持ち込まれちゃ困ること、本来その国が解決するべき課題なことだったら、その国がコストを払うべきなんだよな。


 その為に移民資格という概念があるわけでさ。


 移民で他国へ来ている人は今、肩身が狭い思いをしてるかもだが、自分たちが祖国でも普通に生活できていたのだったら、何も気にする必要はないんだよね。ちゃんと、どこででもやっていけるだけの社会性があり、適応能力があるなら、この問題とは無関係な移民だからさ。彼らにしても迷惑な話でしかないんだよな。



 加えて、日本のクルド問題は世界から見たら愚かにもほどがあるというか、迷惑を考えろと言って後々ものすごく責められる案件に思うよ。


 テロリストと解った上で引き受けるなんて、どう言い訳するつもりなんだか。


 彼らの目的なんて、日本でカネを稼いでそれを本国のテロ活動の資金にするつもり、くらいしかないだろうに。資金援助国にされかけてんのに、オメデタイよ。


 政府は板挟み状況を自ら造ろうとしてるのかねぇ?


 トルコは今でこそ友好的だが、いずれはこれをネタに日本に強圧的な態度を取ろうと言ってくる議員とか出てくるだろうし、日本国内で根を張ったテロの資金調達部門は、ヤクザと台頭して色んな組織犯罪を展開しだすし、それに対抗しようとしたら武器を持って大規模なテロを行うようになるだろうさ。そのくらいの想像力もないのか、と呆れるよね。


 ロシアがちょうどその憂き目に遭ってるよね。人民の20%にまで膨らんだら、彼ら抜きで社会が回らないからってことで、彼らは大人しくするのを止めたんだ。




 AIの問題があるものの、やっぱり早いこと機械化の流れを速めて、移民で置き換えるとかいう思考を転換した方がいいと思うなぁ。AIとか機械とかをさ、一括管理にするから、ひとつの不具合で全部がおシャカになるってだけだから、一括管理は悪だ!くらいの気持ちでいたらいいと思うんだよなぁ。


 スマート家電とかって、私に言わせりゃバカの発想だ。テレビもパソもエアコンもそれぞれ独立体系でやっときゃ一気に止まるとかは停電の時だけだろ。


 人間の仕事においてもさ、作業員とは別にチェック要員ってのが居て、そのチェック要員が全権握ってるみたいなアホな体制作んないだろうに…




 西欧とかの移民問題はさ、そのうち兵糧攻めになると思ってんのね。なまじ暮らせるから居座るってことで、暮らせない、食えない、餓死する、てことになったら祖国へ帰らざるを得ないってことになるから、彼らのコネクションの中の有力者とかをね、彼らに食事を供給している人々を片っ端から追放して、彼らが引き返さざるを得ない状況ってのを作り出すようになるだろう、とは見てるよ。


 今でこそ、不法移民を送り出してる方の国は勝手に出てくんだ、とか余裕の発言してるけど、そのフェーズが来たらそんなこと言ってられなくなるだろう。


 人権の捉え方がね、保護政策は無くして、帰国する費用を負担する、という方向が世界のスタンダードになると思ってるよ。正直、今ってチキンレースしてるだけで、欧米のどこもさ、移民政策の特に人道支援的なトコの打ち切りはしたいと思ってるんだよね。それをどっかの国がやったら右に倣えでしょ。西側は東に対抗して意地張ってて、マルクス主義圏とイスラム圏はやってるこの政策を、やりたいけど出来ないってだけだもん。どこかがやったら総崩れで、移民はUターンして祖国に戻って溢れかえるんだよ。言葉通じない国より通じる祖国へ戻る。


 移民をいちいち帰してやってたら費用が嵩むとかもさ、最初だけだよ。行っても食えない、となったら行かなくなるんだ。


 そういや、大不況に見舞われてオマケに人種差別も激しいと噂の韓国なんかはさ、移民問題聞かないけど、どうなってるのかなぁ。案外、人種差別とか言いつつ国防には役だってたんだね、みたいな皮肉な結果が出てくるのかもなぁ、とか思うよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る