最近のジェンダー運動の欺瞞には我慢ならないモノがある

 まず、西欧はキリスト教の規範が焦げ付きのようにこびり付いている。そこを認識しておくのが重要で、要するに「他人を奴隷化して楽をすることを覚えてしまった文明」であるという点だ。東西の別なく他人を奴隷化するというステップを踏んでいない地域はほとんどないのだけど(アフリカのごく一部部族だけが例外)、今現在あるほとんどの文化文明は「他者の奴隷労働の上に成り立つ」という構造をしてる。


 家父長制とか言ってるが、単純化すると「最小単位の社会である家庭という集団においての奴隷に嫁を持ってくる」ということだ。だから女は家畜として数えられる。


 その構造を保持する為にあの手この手で正当化とか、奴隷に言い聞かせる為の手段として宗教が利用され、宗教者本人が世界情勢に合わせて改革したいと願ったとしてもそれを許さないように末端の信者階級が、頑として改革を受け入れない。神よりも自分たちの怠惰を守りたいのだ。だから西欧の宗教改革は長引いた。


 すべての人間を平等に、を実現すると社会は確実に破綻するけどな。負担を平等に分担すると個人個人に分けたその数量は個人で支えきれない重さだからだ。皆等しく幸福を感じられない世界となる。維持するには奴隷労働が必須な社会を構築してるから。(これを打破するのに社会主義だの共産主義だのが考えられたけど、そもそも必要労働箇所が人間の労力の限界を上回ってんので、最初からそんなモノは作れない)


 世界が、誰かの犠牲の上にしか生活を営めないような造りをしてるからね。


 それ、解ってんだろう? とまず言いたいんだ。この手の連中に。


 原始時代からの生物的メカニズムでは、男は女を囲いたがるそういう本能を持っている。社会を作る生物と個体で生きる生物との区分という感じで。そこではせいぜい従属というものだったのに、進化の過程で従属から隷属へ発展した。女性を隷属させたいという本能的な欲求(ほんとは囲いたい欲)を無意識の中にもっている。


 本当のところはただ囲いたいという程度の欲望が、社会だの文化だので隷属させたいという欲望に強化とねじ曲げが起きていて、それを正当化する屁理屈まで生んでいる。その屁理屈に利用されているのが宗教だ。本来の宗教教義はどこもまるで逆を言っているが、だいたいはねじ曲げて正当化の道具にされている。


 この手の人間たちは、自分が楽でいるためなら何でも犠牲にする利己主義者であり、敬虔なフリをしていたり、真摯なフリをしていたり、善人ぶっている。態度を見せかける程度なら楽にクリアできるからだ。神聖視すら利己的欲のための手段だ。


 西欧人の根底にはうかうかすると男女の別なくこの手の規範モドキが根を張っているから、女性でなくとも誰か何でもいいから自分が楽をするための奴隷を作ろうとして、その行動を正当化する。自分が苦痛を受け付けようとは言わない。


 だから女性が女性に隷属を勧めたりする。淑女たれ、とか、肌の露出を嫌悪とか。


 性的奔放を何より嫌うのは、隷属を勧めている。赤の他人が誰と寝ようが何の関係もないし何の損害も受けないはずなのに、そういう風潮が常識になったら自分の家族の上にも降り掛かるかも知れないとか思って眉を潜めている、というならまだマシだ。己の醜さを正面から認められる善良さが残っている。


 女性のバストは女性性のシンボルで、これに嫌悪感を植えつけたいのは隠蔽したい動機からだ。隠蔽とはそのまま囲い込みと同根で、嫌悪感を持つというのはその所有を正当化する心の改造が完了している証だ。


 本来なら、バストはバストでしかない。減るもんでもない。曝け出してようがなんだろうが心を痛める必要は無い。そこに嫌悪が生まれるのは、悪しきことと捉えているからで、なぜ悪いかといえば「主人の許可は得たのだろうか、」という疑念だ。


 そのバストをどうするかを許可するのはそのバストを持つ本人だぞ?


 親でもなければ旦那でもないし子でもない。まして社会でなどありえない。

 そこのねじ曲がったリクツに気付けば、その道徳心が悪しきモノと気付ける。


 


 

 最近、これの変化球が出てきた。ジェンダーだ。


「トランス女性を傷付けるからバストを大きく描くのはいけない」


 はぁ?

 


 今度はジェンダーを利用して誰かを隷属させる試みか?


 トランス女性への配慮は丁寧すぎるほど丁寧にするくせに、トランス男性への配慮は無視だな? 男性トイレの利用は危険で出来ないからすべての男性トイレに入り口別でトランス専用男性トイレを設置するとかの議論をしたらどうだ。


 あるいはかつての電話ボックスみたいなのを100メートル置きに設置したらいい。


 あの逆三角の体型にはなれないから、TVやネットの画面には映さないでくれ!


 バストを大きく描くなというのは、そういう意味だぞ?


 アメコミヒーローなんざ論外だ。筋肉を削ぎ落とした中性的男性だけ出してくれ。


 (私は逆三角形筋肉体型が好きだけどな! 女性向けでこういうタイプが少ないのも恐らくは押しつけの結果だろうと思ってる。そういう男がキャーキャー言われる様子を見るのが屈辱なんだろ?)



 じゃあハゲデブチビの男優だけ映そう? それは暗に彼らを劣っていると言ってるようなもんだというのはすぐ解るんだろ。なのにバストに対しては堂々と言える、その性根が女性をモノ扱いして、優先順位を下げる行為を平気で口に出来るほどには、差別に対して鈍感なんだよ。トランス女性を優先して女性をそこに従属させるんだ。それすなわち、トランス女性を女性だなんてさらさら思ってないんだ。女性の自由を押さえ付けるのに適した「重石」でしかない。


 女性専用施設が使いたい、それは出来ない、だったら個人主義の現代なんだからそのままプライバシー保護と合わさって、完全個室化へ要求が進むのが妥当なはずだ。


 だがそうなってない。根っこには隷属させたい、言い聞かせたい欲望があるからだ。フェミニストを名乗ってコレにほいほい乗っかってるバカいねぇだろな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る