韓国次期大統領候補の発言、その危険性を紐解く

 3月1日に発表されたという演説から。(紹介の動画より引用)

「韓国の歪曲された歴史は、歪曲された未来を生むことになる。歴史を正す理由は、過去に縛られるためではなく、報復のためでもない。今後我々が進むべき道を探すことにある。」


 ここまでは、まぁ、納得のいく話だし、これは本音の日本向けのメッセージとも取れるね。韓国の人々の本音であればなおいいのだけど。


「(慰安婦像の撤去について)政府が強制撤去させることは不可能だ、」


 それももちろん、日本の有識層ほど理解しているよ。私なんぞはだから、国民が自発的にあれを取り囲み、その説明プレートを貼り替えることを願っている。彼女は米軍基地で起きた痛ましい事故の犠牲者だからだ。そして、日本領事館の前は相応しい場所ではないから、他の場所へ移してくれることも願っている。静かな公園など、紛争にならない場所へ。彼女は別件の犠牲者だ、それが正しい歴史だ。


 慰安婦像など初めから存在してもいなかったのが、本当だ。それがなぜ、このようにおかしな事態に陥っているのか、その究明は今後の研究を待つというスタンスにすればいいのに、一度にすべて解決しようとするから身動きも取れなくなる。ひとつひとつほぐしていってくれるのを願う。今の時代はどこでも工作員が多いから、こういうことはほぼヤツらのせいと思っておけばいいのに、と思うわ。


「(慰安婦問題について)日韓合意は被害者が同意しなければ効力はない。」「国民の信頼も完全に失い、追い出される危機に瀕していたパク・クネ政権がやったことだ。」


 これが、恐らくは韓国側の公式のスタンスなんだろう。しかし、だ。


 韓国への賠償金は実際にはこの合意以前から数度に渡り支払われている。しかし、これは日本の落ち度になるが、ODAだの協力金だのと、その性質を隠すような別名で行ったのは過ちだった。今となっては非常に複雑な事実関係となって、日本人が調べても要領を得るのが難しい。とにかく今までに、莫大な額の経済協力名目の賠償金が支払われている。もっと誰が見ても一発で解る名称で都度支払うべきだったよね…


 挺対協あたりの前身から始めて記録を紐解けば、二重取り三重取りが行われていて、それをさらに続けようとしているとの印象が付く。海外ではOINK - Only in Korea の略称で呼ばれる原因ともなった。このオインク、実は豚の鳴き声の意味でもあり、完全に蔑称だと思うが… もう、強請りであるという認識が定着している。


 現在、日本政府は温情で「日韓基本条約」の一点張りに済ませているのだが、韓国人達はそれさえ解っていないのだろうかと首をひねる。


 韓国側は最初の交渉時から、植民地支配であったことにしようと画策していたようだが(その方が賠償金が跳ね上がることが理由と見られる)、日本側がこれを認めず、ならばと奇策を持って(例えば「対日財産請求権」など)認めさせようとすれば、「対韓(私的財産)請求権」で相殺するなど、ことごとくこれを防がれたが、その本当の意図ももちろん理解などしていなかっただろう。日本のこの対応は先の先を見越してだったんだよ。


 日本は、事実植民地支配などではなかった、という立場を堅持したわけだ。事実だからね。そして、「大東亜共栄圏」の真実を守るにも、ここは譲れないわけだよ。なにより、事実の歴史では韓国も当時は日本の一部で喜んで戦争に参加しているから、本当は戦犯国だということがあるからなんだけど… 植民地ということにしておきたい、というのはここからも来ていて、非常に浅はかだ。世界に嘘は通用しない、ていうのをそろそろ学んだ方がいい、世界はその嘘を逆手に取るから危険なんだ…


 しかし、これには韓国側にもう一つ理由があり、単純に国民性だ何だでバカにするのも浅はかだ。韓国は、終戦後にほぼ無理やり独立させられたという経緯がある。しかも、そのまま朝鮮戦争に突入し、国土を真っ二つに割ってしまった。


 つまり、非常な資金難に喘ぐこととなったわけで、さらに国土が狭くなったことでGDPが半減し、これは今後継続的にこの国を苦しめることが確定していたわけだ。ここの事情を日本側はあまり汲んでいない。政治レベルでは汲んでいるから、日本は政治と民間で温度差がある。


 とは言え、日本は再三にわたり、謝罪も賠償も繰り返してきたのが本当だ。



 これらの流れをなぜ教科書に書かないのか、ということに日本側は不信感を持っている。一度も賠償も謝罪もしていないなどという嘘を堂々と教えているのはなぜかと問うている。それらを、裏切り行為と感じていて、なぜ正さないのか理由を教えろと言っているんだ。日本は詳細を書かないことで義理を通しているのに…


 納得していない被害者がいる、という話はお門違いだ。そんな話はしていない。


 

 これらを、韓国側の体裁を保ったままで釈明することなど出来ないだろう。だから、韓国政府は日本に折れてくれと要請してくるわけだが、日本政府ももうそれは出来なくなったのだ。譲れるレベルはすべて譲っている。


 日本国民にもバレてしまったから、政治の場で解決することは不可能になった。同盟国がなぜこんな嘘を教科書に書いたのかと問うているんだ。答えられない?(そりゃそうだろう、各種とりどりの工作員に乗せられて、気付いたらこうなっていた、というのが本当のところだろうからね)


 味方じゃないのか? と問われているんだぞ。これは欧米も勘付いた。


 さらには、韓国人たちは何を勘違いしているのか知らないが、こういう嘘を恥ずかしげも無く計算もなく、その場の思いつきでやってきたようなあの連中を、なんの保証もないのに信じようとしているとしか見えない。病的詐欺師をマトモだと思って庇っている。どっちかと言えば、不信のタネはその態度の方かと思うが。(他の国はそういうのこそ政府が暗躍処理すんだよ、国民に押しつけようとするから解決しない)


 この連中を私は長いこと「患者」と呼んできたが、精神疾患患者がマトモに将来計算が出来ると思うのか? その場凌ぎなデタラメを繰り返す姿を目の前で見てきたのに、この期に及んでまだ、希望的憶測で「どうにかなる」と考えるのか? おめでたい人々だ。一緒に沈没する気か?


 彼らは例えば、日本を望み通りに潰してしまったとしたら、その次にはアメリカを狙うぞ。これは断言してやってもいい。アメリカの次は中国かロシアか? どこに行くかはさすがに解らないが、彼らは祖国の未来より自分の見栄と物欲が優先だ、後先も考えていない、だから病気だと言ったんだし、だから平気で同盟を危うくする嘘ですら世界に発信できるんだ。敵だ。癌細胞だぞ。


「獅子身中の虫」と偉大なる古代中国はこういう連中を看破してるよ。

 

 いい加減、本当に目を覚ましてくれよ。国内を真っ二つにしてでもコイツラは殲滅しないと本気で国の未来がなくなるぞ。


 …これは日本も他人事じゃないんだよなぁ。ツイフェミとかがそうだ。世界中、どの国にとっても他人事などじゃない。今はまだ人数が少なくて韓国ほど悲惨じゃないってだけだ。



 論理より感情を優先するヤツらは、要するに「他人などどうでもいい」と思っているってことなんだ。自分は間違っていようがどうだろうが優先されるべき、てのはそういう意味なんだ。気が済むことが解決と思ってるんだから、相手の死ですら当然として要求するまでに行くんだ。マヒ性の毒だから。彼らに必要なのは黙らせて治療することだけだ。




 オオカミの狙いとして妥当なのは、このままK国を締め上げてれば北が枯渇してくるから、そのまま某戦争再来って感じに誘導して一気に解決、というルートが見込まれてんのかな、とかは思う。ハルノートかよ、て。(笑


 イラクvs某国とかは釣りでしょ? イスラム圏vs某国が正しい構図だもん。



追記:


 日本は政府レベルでも民間レベルでもハルノートはご免だから、ほんとジレジレしてるよねー。今、出せる軟着陸ルートって、それでも翼もげる?て感じでさぁ。やっぱ、国際司法裁判所しかねーよなぁ…て感じなんだよね。


 日本がコロナで被害最小に食い止められたのって、実際のトコ、マスコミの協力あってこそ、なんだよね。どこのマスコミもコロナで混乱させるようなフェイクは流さなかったでしょ? ちゃんとデータ主体で偏らずぜんぶ流して、自主的判断仰ぐ報道に努めてくれて。連日の天気予報みたいな感染状況報告は、行動判断に役立ったし。


 これを応用することで、韓国世論を正気に戻せるだろうけど、その為にはまだまだ嘘を嘘と気付いている人の数が足りないんだよね。裁判中にマスコミが嘘情報を流したら、もうこの最終手段もパァだ。


 裁判になったら、日本側はありとあらゆる史料や物証を提示して、韓国の嘘を暴く。それを韓国のマスコミが騙さずに国内で流さないと、国民が目覚めることは出来ないんだよなぁ。正直、劇薬だけど、他の手が存在しないんだもん。


 日本は自虐史観の時、どうやって目を覚ましたっけ? なんか自然にどんどん優勢になって、いつの間にか誰もが自虐史観を鼻で嗤うようになってたよーな?


 韓国国民のほとんどが、嘘の歴史を捨てる。これ、ものすごく難しいけど、やらなきゃいずれ滅びるんだよなぁ… 日本が例え折れたって応急手当にもならない。



 インドネシアもかなりヤバいらしいけど、こんなん大元の中国の考え方を正さない限り堂々巡りだもんなぁ。包囲網一択かぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る